アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者に近いです。
暫定的にWINMEを使っています。このOSは音声が出ません。
プロパティのデバイスマネージャを見たところ、その他のデバイスでPCIマルチメディアオーディオデバイスが不明なデバイスとなっているのでサウンドデバイスがインストールされてないのだと思います。
インストールしたいのですが、デバイスの入っているCDがありません。どうしたらよろしいでしょうか?マイクロソフトとかでダウンロードとかできるものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

パソコンの型番を調べメーカーの

ダウンロードサービスから適合する
サウンドドライバをダウンロードしてください。

現在のあなたの説明ではこの回答しかできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。メーカーに問い合わせたところドライバをDLできました。

まずどこのサウンドカードか調べてみないとなんともいえません。

メーカー製パソコンならメーカーのホームページにドライバーが置いてありことが多いですし、無ければサウンドカードのメーカー(CREATIVE など)からDLしたり、同じカードを使ってる他のパソコンメーカーから拾ってきたり。
どうしても不明なら、デスクトップならサウンドカード(USBもありますから)を増設するとか。
#1の方が言われるように、もう少し資料がないとレスが付けにくいかと。
    • 0
この回答へのお礼

サウンドカードなるものがあるんですね。
グラフィックカードをつけたことがあるので、同じように音声も拡張カードで出せるんですね。もう少し、考えればひらめいたかもかも知れないのに…。 きっかけをありがとうございました。