プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月12日が出産予定日の初産婦です。

退院後、赤ちゃんを連れて車で2時間の実家に車で移動しようと考えてますが、赤ちゃんにとっていきなり車で2時間の移動は過酷でしょうか・・・もちろん途中で休憩をいれるつもりです。

アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

私も1時間半かけて帰りました


全く問題ないですよ
途中で休憩いれて外気に出すより
そのまま帰るほうがいいと思います

私はクーファンを利用しました
寝てる状態で帰りたかったので・・
おかげでずっと寝ててくれたので助かりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。赤ちゃんが爆睡してくれたらへたに起こして休憩せずにいっきに移動したほうがよさそうですね。参考になりました!

お礼日時:2005/06/06 11:16

私も自宅から2時間以上離れた病院で出産しました。


生後10日での退院なので、赤ちゃんが車酔いしないかなどとにかくこわれそうで心配だったのですが、未発達のため酔わないそうです。先生に聞くと、身体を水平に保つことができるベビーシートに乗せての移動なら心配ないそうです。
 私は母乳があまり出なかったため、退院するときは直前にミルクをたっぷり飲ませたあと、すぐに帰ってきました。渋滞したため3時間くらいかかったのですが、赤ちゃんはぐっすり寝ていましたよ。
 ただ、6月は熱いので車内の温度や日よけなどは注意してくださいね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。車内温度に注意して、出発前にミルクをたっぷりあげていきます。参考になりました!

お礼日時:2005/06/06 11:11

2時間でしょう、全然大丈夫ですよ。


二人の子供がいますが、どちらの時も退院後実家まで1時間半、
車で移動しました。

生まれたばかりの赤ん坊なんて、終始寝てばかりですしね。
乗る前に授乳とオムツをきれいにしておけば、もう後は
着くまで爆睡してくれると思いますよ。

車の揺れがお母さんのおなかの中を思い出させるのか、
本当によく寝るんですよね~車だと。
今では1歳と2歳の息子たちですが、今も昼寝させたいのに
寝てくれない時など、よく車をゆりかご代わりに使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。車がゆりかご代わりにもなるんですね・・・なるほど。参考になりました。

お礼日時:2005/06/05 10:59

私は昨年、退院と同時に車で1時間半の実家に赤ちゃんを連れて里帰りしました。

ゆっくり走って、特に休憩も入れませんでしたが、無事帰れましたよ。
お医者様に聞いたら、「車の中は閉鎖空間だからあまり心配は要らないけど、事故にだけは気をつけて」と言われました。
多分大丈夫とは思いますが、ご心配なら一度お医者様に聞いてみてはいかがでしょうか。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
安産をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!次回の検診時に先生にも聞いてみます。大変参考になりました。

お礼日時:2005/06/04 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています