アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語が使いこなせるようにと、ウクライナの人とメールを始めました。最初は、とあるサイトを介してその人に送りました。返事の受信はgooのフリーメールでしたのですが、何度返信してみても、エラーが帰ってきます。それならばと、そのサイトを介して再び送ろうと思ったのですが、1人の人には1回しか送れないようです。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

その人が記入しているメールアドレス(Fromヘッダというところ)が間違っている可能性があります。

返信ボタンなどで返信をしようとすると、そこを参照して返信をするので、間違っているとエラーが返ってくるはずです。

「そのサイト」というところで、相手のメールアドレスが正しい物かどうか確認していただいたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そのサイトで、聞いてみようと思ったのですが、できませんでした。何でか分かんないけど、gooのフリーメールじゃ何度やってもできなかったのに、ホットメールで送ったら、できました!どうもありがとうございました。

エラーで帰ってくる理由は何ですか?

あて先不明だとしたら、相手が教えてくれたメアドが間違いか、メールボックスがいっぱいか等の理由だと思います。
その、「とあるサイト」がどのようなサイトか解りませんが、サイトの人に聞いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今から聞いてみま~す!