プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスの穴を開けてから2ヶ月近く経ちますが、未だにホールが安定しません。しかもホールのところにしこりみたいなのがあります。病院へ行った方が良いのでしょうか、経験がある方や知識がある方は是非アドバイスを下さい。お願いします・・。

A 回答 (2件)

こんばんわ!

まだ2ヶ月ではしこりが一時的なものなのか、肉腫のようになるものなのかわからないと思いますよ。安定するのも、もっと先です。

わたしも2ヶ月目くらいの時、セカンドピアスに変えようとして何気なくさわったら、しこりを感じましたが、ピアッサーを戻して(目の細かい紙ヤスリで先を削りました(汗)、ジェルなどをつけてよく洗浄するようにしていたら、自然と消えていました。
多分、穴の中でカサブタかリンパ液が固まっていたのが、溶けたか流れ出たのだと思います。

質問者さんが同じ症状かはわかりませんが、ピアスを外したときに、穴の周りにまだ血や黄色っぽい液が固まったようなものが付いていませんでしたか?
もし思い当たるようでしたら、あまりピアスを入れ替えたりしないで、ピアス(太め)をつけたままお風呂でよく流してみてはいかがでしょう!?
1週間くらいでしこりが無くなれば、原因は上記の通りだと思います。
あまり消毒液はつけないほうがいいかもしれません。(かぶれの原因になります)

ご参考になればいいのですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^v^)きちんと洗浄して改善しなかったら病院に行ってみたいと思います。ちょっと不安がなくなりました。ありがとうございました。

2ヶ月近くでも安定しないのは、もしかしたら化膿してるかもしれませんね。

ピアスを外した時や、枕に膿や血等が付いてる事はありませんか?
もし化膿してしまった時は、病院で膿を搾り出してシリコンピアスを付けたまま2~3週間化膿止めを塗り続ければ治ります。
結局僕は穴も綺麗に開かずに、膿が溜まっていた袋状の部分がシコリとして残ってしまいました(T_T)
ですので一度病院に行った方がいいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かにピアスをはずした時に膿のようなものが付いています。少し様子をみてから病院に行ってみたいと思います。回答ありがとうございました(^v^)