【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

お風呂の時も、スポーツの時もネックレスって付けていていいのでしょうか??なくすと怖いのでもう1年もつけっぱなしです。体や肌にダメージがかかっていたらとても怖いです。

A 回答 (2件)

はじめまして。


私もお気に入りの指輪をずっと付けっぱなしにしているので、気持ちはわかります(^^)
ティファニーのネックレスはシルバー製でしょうか?
基本的に金属アレルギーがなければ、付けっぱなしでも問題はないかと思いますが、温泉では硫黄などで変色する可能性があるから外した方がいいと思います。

あと、サウナはかなり室内温度が高いから貴金属は外して下さい…と表に書いているので、外した方がいいかもしれませんね。

私が指輪を外すのは、この2例+就職活動のときぐらいです…お風呂のときにアクセサリーをつけているのは石鹸で体と一緒に洗うことになるので輝きを保つのにいいと店員さんに聞いたことがありますよ☆
    • good
    • 0

かぶれたりしてなくて、黒ずみが気にならなければ大丈夫だと思いますよ。


私の友達はずっとつけてますし、私もエステやマッサージ、結婚式(アクセサリーを変えるので)に行く時以外はめったにはずしません。
夫もグッチですがずっとすけっぱなしだし。
私はあまり気にしませんが、一年つけて平気なら特に問題ないと思いますが…。

ただ、そんなに心配なら外出時以外はちゃんとボックスに入れるなどすれば、なくす事はないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!