アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、ムチャクチャ色白で、外出時には毎回日焼け止めを塗っています。よく、冗談で化粧をしてるの?と言われます。
やはり、日焼け止めで顔が白くなっている男性って変ですか?不快ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

わかるんだけど、白くならないの使えばいいじゃないか。


何だって白くなるの使うんだか。
そういうものは海や雪限定にしましょうよ。

ありますよ? 肌に優しくて白じゃないもの。

あと、薄く塗るとかして。

この回答への補足

やはり、日常生活でも塗らないと真っ赤になってしまうので、海や雪のとき限定というわけにはいきません。塗ってても赤くなる時もあります。
白くならなく肌に優しい日焼け止めを知っていらっしゃるのだったら教えて欲しいです。

補足日時:2005/06/05 18:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
いろいとと試したのですが、白くならない日焼け止めより白くなるほうが、肌への負担が少ない気がします。
現在は、『ファンケル』の日焼け止めを使っています。

お礼日時:2005/06/05 18:40

大学生の女です。


日焼け止めを変えたらいかがですか??
今は白くならない日焼け止めも色々でています。
yojimbo-jpさんは色白だということですが、焼けてしまうと痛くなるとか赤くなるからという理由で日焼け止めを塗っているんですか?
私は男性が日焼け止めを塗ることには抵抗はないですが、顔のみが白くなるような塗り方だったらアドバイスしてあげたくなっちゃいますね。
塗り方と日焼け止めの種類によっては、人にわかるほど日焼け止めで色は変わらないと思います。
ましてyojimbo-jpさんが元が白いなら尚更です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
最終的に現在の日焼け止め『ファンケル  サンガード30[フェイス&ボディ]』にいきついたので、他にお勧めの日焼け止めがあったら教えてください。
痛くはなりませんが、すぐに真っ赤になってしまいます。
多少白くならないと、塗れてないような気がして多めに塗ってしまうのかもしれません。あと、日焼け止めの伸びが悪いもの関係してるのかもしれません。
http://www.fancl.co.jp/beauty/index.html

お礼日時:2005/06/05 18:49

日焼け止めを塗っているのが明らかに分かるほど、


塗りこむのは男女問わずどうかと思います。

日焼け止めを塗るのではなく、
日焼けするオイルみたいなものを塗ってしまうのはいかがでしょうか。
色白でありたいと思っていらっしゃればだめですが、
小麦色になってもよいと思われるのであれば、
日焼けオイルを塗ってしまうほうが、
私自身は日焼けの負担がなくて好きなのですが。。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
オイルを塗るのは。ちょっと抵抗があります。

お礼日時:2005/06/09 19:49

書き方が悪くて申し訳ありません。


質問文からは読めなかった事情が様々あるようです。
そこまで想像が至らず書き込んでしまいました。
失礼しました。


白くなる程の物は、非常に強い…
SPF50のものと想定していたので、
そこまで強いものは、タウンユースしなくても、と思った次第です。

でも、お使いのものはSPF30なんですね。

ファンケルが悪いとは思いません。
でも、白じゃなくても、SPF値がもう少し高いものはあります。
そして肌に優しいもの。

ここに貼っていいのかわかりませんがご紹介を。
指定成分100%カット。
SPF値40。
塗った感覚は、女性化粧品でいうところのリキッドファンデ。
つまり、白じゃないんですね。

でも…あなたの肌にあうかどうかはわからないです。
色も、成分も。
興味がありましたら、試してください。

ちなみに私は、彼女がくれました。男も気を遣え、だそうです。
肌があまり強くないことも、気を遣ってくれました。
やっぱりこういうことは、女性のほうが詳しいですよね。

参考URL:http://www.chuokallen.co.jp/haigou/seibun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
機会があったら使ってみようと思います。
確かに、こういう事は女性のほうが詳しいですよね。

お礼日時:2005/06/09 19:51

個人的には色白の男性でも良いと思うんですけど・・・。


ひょっとして,日焼けしたら赤くなってすぐにまた戻ってしまうタイプですか?

顔だけが白くなっているのは,日焼け止めでも化粧でも変です。性別は関係ありません。(厚化粧で首と顔の色が違っている人なんか,とっても変に見えますし・・・)

でも,他の方も仰っていますが,「白くならない日焼け止め」をお試しになってはいかがでしょう?
あるいは日焼け止めに頼らずに,帽子とサングラスで対応するとか・・・。(さすがに男性に日傘はお勧めし辛いです)

ちなみに私に日焼け対策は帽子と極力日陰を歩くことです。日傘は忘れそうなので使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

私は、日に当たるとすぐに真っ赤になってしまうタイプです。
顔だけ白いと確かに変ですね。

お礼日時:2005/06/09 19:52

こんばんは。


おそらく肌が日光紫外線に弱く、赤くほてったようになるけれど、次の日か長くとも2~3日でウソのように治まる、という肌質かと思います。(自分も同じような感じの肌なのですが、もし違ってたらゴメンナサイ)
さらに敏感肌も少し入ってますか?

見た目的な問題だけを言えば、白残りしている日焼け止めは、端からみたら「気になる」かもしれません。不快に思うとまではいかないと思いますが、女から見たら「どしたの」と言いたくなってしまいます。
それから、白く残るくらいの方が肌への負担が少ない…というのはカンチガイですよ。
「白く残る」のは「多すぎる」or「肌に馴染んでない」から白く残ってしまうので、お肌には尚更負担がかかってると思います。

薄付きでしっかりカバーしてくれるものもあります。
質問者さまの肌質はわからないので「これこれここのメーカーがいいよ!」と簡単にはいえないのですが、一応自分が使っている化粧品メーカーのプロテクト乳液のURL乗っけておきます。
それから、皮膚科はもう受診されましたか?
あまりほてりがひどかったりするなら、アレルギーということも考えられます。もしまだなら、一度受診されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ayura.co.jp/is-bin/INTERSHOP.enfinity …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
utacatさんと同じような肌質だと思います。
塗り方はとても勉強になりました。多く塗れば良いっていうものでも無いのですね。

今度、皮膚科を受診したいと考えています。

お礼日時:2005/06/09 20:02

#6です。

連続でごめんなさい!!
下のURLクリックするとエラーになっちゃったので、再度張りなおします。
下記URLから商品情報→フェイスケア→PROTECT日中ケア で見れます~ホントすみません。

参考URL:http://www.ayura.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/09 20:02

こんばんは。

高校3年の女子です。

やっぱり、日焼け止めで顔が白くなっているのは変だと思いますよ。
女子もこの季節になるとみんな日焼け止めしていますが、鏡で見たり「白くなってない?」って聞いたりして白くなってないかチェックしてますもん。

で、日焼け止めですが。私は白いやつ使ってますけど、白くなりませんよ?
一回につけすぎなのではないのでしょうか?
焼けやすいから沢山つけているって言うのなら、それは間違いかと。
量は焼ける焼けないに、そんな関係しません(経験からですけど・・・)
それより、つける回数です!!
強いのを1回つけるより、弱くても2時間ごとにちゃんとつけると焼けません!
これは皮膚科の先生も言っていたし、私自身も
部活の試合などで炎天下のした1日中いましたが、30のでほとんど焼けませんでした。

あと、日焼け止めはきっついので洗顔は必ず洗顔料でしてくださいね☆(出来れば2回位した方がいいかと)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございました。
女の子同士でもチェックしあうのですね。
これからは、つける量より回数を増やしたいと思います。

お礼日時:2005/06/09 20:04

確かに他の方が仰るように白残りしているのは


見た感じが良くないですよね。

夫も肌が弱いので、日焼け止めにも気を使います。
下手な日焼け止めを使うと、肌がかぶれて痒くなったり、
痛くなったりします。
でも、今日の運動会で夫に使った日焼け止めはかぶれずに済みましたよ。
娘達にも付けましたが、長女が足に塗るのを忘れて
足が真っ赤になった以外は、赤くはなりませんでしたし、
白残りもしないです。

ちなみに近江兄弟社の
サンベア-ズ センシティブ
と言う商品です。
ただ、全ての敏感肌の方に有効かどうかは分かりません。
夫の場合大丈夫だったと言う事ですのであしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
僕は、tyobitandayoさんの勧めてくれた日焼け止めは、肌に合わなかったです。おそらく紫外線吸収剤の入ってる日焼け止めは肌には合わないみたいです。

お礼日時:2005/06/09 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!