アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCを使っています。
##と言っても、ショップに手伝ってもらったので、あまり詳しくないんです。(^_^;)

症状はタイトル通りなんですが、2スピーカーには出力できるんです。サウンドカード(PCI)にはFRONT&REARの端子があります。
片方の端子をデスクトップPC用のステレオスピーカー(モニターの左右に置く一般的なタイプ)につなぎ、もう片方をコンポにつないでいます。
前者のスピーカーを別の端子につないでも音が出ないので、コンポには問題ないと思います。
コントロールパネルには「ヤマハDS-XG設定」というものがあって、その中の出力設定にも4チャンネルの項目があります。
(この中の擬似4チャンネルというのもわからないのですが・・)

下記にPCのスペックを記述します。
不足情報があれば補足ください。
CPU;P(3)866MHz,RAM:256MB,HDD:40GB,2modeFDD,Zip,CD-RW
ビデオ:チップセット内臓,サウンド:上記PCIカード

A 回答 (1件)

ds-xgの出力設定は4chモードにはしてありますよね。


擬似4chにもチェックは入れてますよね。
ダイレクトサウンドのハードウェア2次バッファも有効ですよね。
ついでに、3Dモードは4chモードですよね。

これだけ設定してあれば、オーディオコードの接続、サウンドカードの不良のいずれかでしょう。

ちなみに、擬似4chは音声出力全般(2ch音源も含む)をセンソーラーサラウンド技術を元に4chに擬似的に変更する技術です。
これにチェックを入れない場合は、4ch対応ソフト(サウンド)以外2ch発音となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。
詳しいご回答ありがとうございました。
2次バッファがよくわからないのですが、それ以外は問題ないと思います。
もう一度確認して、購入したショップに聞いてみます。

お礼日時:2001/10/09 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!