プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IEでYahoo!を見る時は、普通の字なのに、
FirefoxでYahoo!を見るときは、綺麗な字(明朝、というのでしょうか)になってしまいます。
(Yahoo!だけでなく、殆どのサイトがそんな状態です)
色々いじってみましたが、自分ひとりではお手上げ状態です。

どうすればFirefoxの文字を、IEと同じ文字に出来るのでしょうか?
誰か、回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

ツール→オプション→全般→フォントと色で設定します。


参考URLにフォントと色の設定について記述があります。
お読みください。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/opt …
    • good
    • 0

IEでどのフォントをご使用になっているか分かりませんが、


Firefoxで標準で使用するフォントの設定は
「ツール」→「全般」→「フォントと色」で設定できます。

「フォントを設定する言語」で日本語を選択後、使用したいフォントを選択して下さい。

「明朝体」が設定されているならば、それを
「MS ゴシック」や「MS Pゴシック」に変更してみるといかがでしょう?
    • good
    • 0

Firefoxのオプション設定は確認されましたか?



ツールバー上段の「ツール(T)」をクリック
最下の「オプション(O)」をクリック
「オプション」画面の左側に縦に並んだアイコンから「全般」をクリック
上から2つ目の「フォントと色」の欄の右側の「フォントと色(F)」をクリック
上段の「serif:」「Sans-serif:」「Monospace:」の3つの欄をすべて「MS ゴシック」又は「MS Pゴシック」にして下さい。
あとは順番に「OK」をクリックしてウインドウを閉じます。

これで全部IEと同じ様な字体になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんとゴジックに出来ました。
結構簡単に出来ちゃうんですね・・(^^;

お礼日時:2005/06/05 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!