プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって、FF7をはじめてプレイしています。
いや、面白いですね!!
アドベント・チルドレンも発売日が待ち遠しいです。
ところで、クラウドとティファがミディールでライフストリームに落ちて、クラウドの過去(夢?)に行くところがありますよね。
あの場面で、ティファを階段から落としたセフィロスにクラウドが切りかかり、その後、クラウドがセフィロスにさされても、死なずに、逆にセフィロスを下に落っことすシーンがあります。(すみません。説明が下手です)
セフィロスは、「ば・・・ばかな」と言っていますが、クラウドはなんでこんなに強いんですか?
ジェノバ細胞が埋め込まれているから、
普通の人間よりも強いということでしょうか。
でも、それだったらソルジャーにもなれなかったクラウドよりもセフィロスのほうが強いのに。
ここが、少々疑問に思い質問させていただきました。

A 回答 (4件)

ほんと面白いですよね!!


確かクラウドにジェノバ細胞が埋め込まれたのは
後でザックスと屋敷を脱出した時だった様な。
ザックスは殺されクラウドは埋め込まされ‥
間違ってたらごめんなさい!!
あんなに強かったのは、私的にはティファへの
想いが勝り、怒りでセフィロスを倒したと思ってます!

この回答への補足

皆さん、ありがとうございました。
深く考えすぎてました。

ところで、もう一つ質問なんですが、
あの場面で、セフィロスが手に持っていたのは何ですか??

補足日時:2005/06/06 18:53
    • good
    • 0

3の者です。


確か、母さん(ジェノバ)の体じゃありませんでしたっけ?
ニブルヘイムでの回想のムービーでセフィロスが
ジェノバをひきはがし(?)てたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
疑問が解決しました(^^)

お礼日時:2005/06/07 09:52

たしかに。

それは自分も疑問に思った。
でもゲームだから気にしない。
    • good
    • 0

根性?ティファへの怒り?刺さりどころが良かった?


想像で楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!