アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の個人情報保護担当者です。従業者に「個人情報保護教育研修」を実施していますが、日本語のわからない英国人、仏蘭西人、中国人の方がいます。せめて英語の教材があればと思います。どなたかご存知でしたらご助言ください。

A 回答 (1件)

こんにちは、2000年社内(日本人)向け、2001年から外国人向けを行っています。

私のところは、日本語版パワーポイント40枚とA4サイズで10枚ほどの資料を、半分ぐらいの量に簡略化した上で、同僚と英訳したのを使ってます。かなり変な訳も多分にありますが(^^;、主旨は十分理解してもらってます。

多くの会社が同様だと思いますので、今からはじめるなら、先行している取引先や同業他社に貰ったらいかがですか? 別に機密文章ではないので、貰えるとおもいますよ。私も、社名部分と、当社独自の文言の部分を削除して、何社かにあげました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。