プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、SMAPの草なぎさんの、なぎと言う字が、変換しても出ないのですが、あの、なぎと言う字は他に読み方があるのですか?教えてください!

A 回答 (3件)

常用漢字外なので、残念ながらパソコンで文字として表示することはできません。


下記サイトのように、文字を画像として作成して貼り付けるなどの工夫が必要です。

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0303news- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!それでは参考URLで文字を貼り付けしようと思います。有難うございました!!!

お礼日時:2005/06/06 18:19

草なぎさんの「なぎ」は、いわゆる機種依存文字(IBM拡張文字)ですので、ネットでは文字化けします


が、OSがWindowsであれば、Wordや一太郎では使える字ですので、画像にする必要はありません。

1)Word2002/2003なら、半角英数か直接入力で
5f45[Alt]+[X]
と打てば変換されます。

2)Word2000なら、全角[あ 般]で
[F][A][6][7]
(表示は「ふぁ67」)
続けて[F5]キーを押せば、文字コード表が起動されるので、該当字をクリック、確定してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/06/07 21:17

彅彅彅彅彅



この字で合ってますよね?

IMEの手書き入力パッドで見つけました。
わからなければ上の文字をコピーして使ってください。
多分普通は画像からは、コピーできないでしょうから。

どうやら、パソコンでも表示されるようですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます、やっぱり普通に打ってもなぎは、出ないのですね。回答有難うございました。

お礼日時:2005/06/07 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!