プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。私は今大学の3年生で、元彼との復縁を望んでいます。

彼とは、高校3年のときに少しだけ付き合っていたのですが、大学に入ってからは全く連絡をとっていませんでした。でも最近、大学やバイト先でストレスがたまり、誰かに甘えたくなって彼に連絡をとってしまいました。

会ってみたら、高校のときとは服装などが結構変わってしまっていたのですが、基本的なところ(話しべたなところや優しいところ)は変わっていませんでした。私は、やり直せるならもう一度やり直したいと思いましたが、彼が私のことを今どう思っているのかがわかりません。彼は私と付き合っていた頃のことを「もう昔のことだし」と言っているのですが、それがどういう意味なのかもわからないんです。

私は、何とかして彼とやり直したいと思っています。彼の中で、私と過ごした頃が過去になってしまったのなら、もう一度はじめからやり直したいと思います。

そこで、今なんとかしてアプローチをしようとしているのですが、どこまで許されるのか分からなくて悩んでいます。
彼はサークルや学校で忙しいらしく、あまり時間もお金もないようです。それなのに、私がしつこく誘いのメールとか送ったらうざいですよね?だから、今は週に2回くらい日常的な話しのメールを送ってみています。(私からメールをすれば、絶対に返信はしてくれます。)でも、ここからどういう風に進めていけばいいのかわかりません。

そこで質問なのですが、まず最初に、復縁の可能性はあると思いますか?また、元カノからの誘いはうざいものなのでしょうか?
そして、私はこれからどんな風にアプローチをしていけばいいのでしょうか?すごく真剣に悩んでいるので教えてください!

A 回答 (3件)

はじめまして。

私はnasco7さんの気持ちわかります。
矛盾してる部分があるのは否めませんが…。

nasco7さんは恋愛云々以前に、現在精神的に不安定な状態なんでしょう。大学3年生だそうですから、大学の専門も忙しくなりますし、自分の将来に不安を抱える時期ですよね。

誰かに支えてほしいがためにたまたま身近にいた元彼を利用してしまっているのではないでしょうか。しかもnasco7さん自身それに気づいているように思います。

矛盾も感じますし、あまりよくないきっかけだという意見もわかります。が、気持ちはすごくよくわかる気がします。

自分の感情は彼に対して失礼なものではなく、真剣なものだとnasco7さん自身が今本当に感じているなら、アプローチすることは自由じゃないですか。

というより、曖昧な状態で別れてしまった彼です。遠まわしなアプローチをするよりも、ストレートに忘れられないと気持ちを伝えるほうが自然なんじゃないでしょうか。
    • 0

>私が予備校とかで忙しくなって会えなくなったからです。

嫌いになった訳ではない。
自分の意思ではなかったと、言いたいのでしょうか?

>彼と別れた後、私は誰ともお付き合いをしてません。というか、彼より好きになれる人がいないです。

付き合わなかったのは、
彼より好きになれる人がいなかったからですよね。
彼以外の人を好きになろうとも思ったのですよね?
どうして、彼への想いが断ち切れなかったと言えないのでしょう?
自分の今の気持ちへの言い訳に聞こえてしまうのです。
思い出は、思い出すものです。
寂しさゆえの執着を、愛情だと錯覚してる気がします。

どんな理由でも、nasco7さんは乗り越えられなかったんですよ。
忙しくてとか、普通の状態ではなかったとか。
そんなのは理由にならないんです。
今度、就職活動になった時にも、同じことにならないですか?
それに、自分だけではなく相手も乗り越えられなかったんです。
彼は、理解してるんです。
もう、昔の事で、戻る事は出来ない事を・・・・・

新しい恋をしてください。
昔を振り返っていたら、いつまでも変われません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>思い出は、思い出すものです。
寂しさゆえの執着を、愛情だと錯覚してる気がします。

確かにその通りかもしれないです...。

>誰かに甘えたくなって彼に連絡をとってしまいました。

こういうことは止めないとね。
どんな人も、良い事は覚えていて、
辛い事は忘れるものなんです。
久しぶりにあえば、
お互いに新鮮で優しい気持ちにもなります。
でも、1度別れたのなら理由があるのでしょう?
どうしても、忘れられなくて連絡を取った訳ではないのですよね?
こんな恋ばかりしていると、
いつまでも同じ事の繰り返しになってしまいます。

この回答への補足

別れた理由は、私が予備校とかで忙しくなって会えなくなったからです。彼と別れた後、私は誰ともお付き合いをしてません。というか、彼より好きになれる人がいないです。
こんな恋がよくないということは分かっています。でも、彼は私が初めてきちんと付き合った人なので、ことあるごとに思い出してしまうんです。

• 0