プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビつきの携帯電話がボーダフォンにしかないのはどうしてでしょうか?
家族四人でauの家族割をしているので(四年以上たっています)、
現在基本使用料がかなり安く、なるべく他社のものにしたくありません。
ご存知の方は教えてください。

A 回答 (4件)

A5511Tが近日発売ですが、これはTV携帯みたいですよ。



視聴中の番組の録画も最長17分までOK

au初、無料で地上波テレビの視聴が可能

と書いています。

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
録画ができるものとの事で、期待しています(購入はしばらく先送りになると思いますが)。

自分の携帯はFMラジオが聞けるものですが、電車では聞けないのでめったに使いません。テレビは車中で見る場合、映りが悪くなったりはしないのでしょうか?

お礼日時:2005/06/08 21:22

>電車内での視聴


友達がvodaの携帯で見ていましたが、見れないなどの不都合は特にありませんでした。ただやはり、電波の悪いところでは映像が乱れまくってましたね。。

>デジタル対応
雑誌で見ただけの曖昧な記憶ですが、auから出るそうです。ただ、もう少し先だったし値段も高いからA5511TかW32SAを買った方がいいかと。
その雑誌はauとdocomoの記事が中心だったので、vodaからもっと早くデジタル対応の機種が出るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりテレビでも見られなくなるところがあるんですね。
ちなみにラジオは電車に乗ると全く聞こえません。

携帯には安さを求めているので、WINにはする予定がなく、買うならA5511Tですね。自分的には色がいまいちなんですが…
昔の方が持ちやすい色が多かったと思いませんか?

お礼日時:2005/06/12 20:51

何故かはAUの関係者にでも聞いてもらうとして


待っていればそのうち出すでしょう。
カメラ付きの携帯電話もJ-phoneが最初に出してから
他のキャリアが真似したんですから。

ただカーナビのテレビなどは地上デジタル放送に
対応させたりということもしているようですから
携帯も地上デジタル放送に対応させようとか
そういうことで見合わせている可能性はあるでしょう。
(あくまで想像ですが)

ま、一番の理由はシャープ製の携帯がAUにはないからでしょう。
残念!( ・_・)/ >┼//○ スパッ

ちなみに私はそのV603SHを使っています。
最初は不要かなと思っていましたが
仕事帰りに野球中継見たり出来るので
とても重宝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます
地上デジタルってまじですか!すごいですね~そしたら真っ先に買います。

テレビ付きってシャープからしか出していないんですね。なるほど。
自分は個人的にSANYO製が押しやすくて好きなのですが、今はソニーエリクソンの1411STを使っています。
色は迷うことなく黒です。あまりに持ちにくい色が最近多いです。

お礼日時:2005/06/12 20:42

もう少し待てばauからもテレビ付き携帯が出ますよ。


機種はW32SAとA5511Tの2機種で、6月中旬より順次発売だそうです。
詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.kddi.com/corporate/news_release/2005/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビつき携帯でるんですね。
出はじめの頃は高そうですが、購入を検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/08 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!