アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、初めてCMの募集を見て応募して
最終オーディションまで残ったのですが
落選してしまいました。

そんな時、今回は落ちたけれど
タレントスクールにCMに出ながら
1年間通いませんか?とのお誘いがありました。
最終オーディションの時、そういえば
番号をチェックしている方がいました。
会社は創○といい、大きい会社です。

でも電話では費用を教えてもらえず、
まずは説明会に来て下さいということでした。

スクール中にCMには必ず出れるみたいで
おいしい話ではあるのですが
タレントスクールの費用が数十万とか
多額ではないかと気になります。

どなたか詳しく知っておられる方いました
教えてください。

A 回答 (2件)

電話で費用を教えてくれないというのは


ちょっと怪しい話ですね。

タレントスクールに通ったからといって
CMに出られたり芸能人になれるやけではないので
そこのところはよく考えておかなければならないと
思います。

どのようなCMのオーディションを受けたのか
解らないのですが、
オーディションというのははじめから合格者が
決まっていて、人を集めるためにわざわざ
オーディションを開催することがよくあります。

そして落ちた人に「誘い」をかけることは
常套手段として使われる手です。
多分オーディションを受けた人すべてに「誘い」
がかかっていると思います。

おそらくレッスン料などはかなり高額だと思います
ので、説明会に参加しても入る気がなければ
はっきりと断ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
後日電話がかかってきたので聞いたところ
レッスン料は月2万円でした。

ポケモンのCMということで興味半分で受けたので
本当にタレントにするつもりはありません。
ただ一回ぐらいCMに出れたらという気持ちは
ありました。

レッスン料も結構しますし、通うのも大変なので
お断りしました。

お礼日時:2005/07/06 21:52

タレントスクールに通ったところで、必ずCMに出られる事は絶対に無いです。


エキストラ(ガヤ)なら出られますが。
CMに出る事を目的に通うのなら
やめた方が無難です。
社会勉強の一環と割り切るなら
それはあると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!