アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アムトラックを利用した方にお伺いします。

ニューヨーク→ワシントンD.C.
をアムトラックで移動する事にしました。
チケット(各駅停車便)を予約して、
What's the check in time?
と尋ねたら
発車の1時間前でした。
新幹線でもそんなに早く行く必要は無いですよね。

旅行会社の人でアムトラックを利用した事のある方は特に予約しなくてもいきなり乗れたし、
日本のJRのような間隔で利用出来たように仰いましたが

チャンと1時間前に行かないと載せてもらえないんでしょうか?

それと、新幹線のように予約無しでも(立ち乗り)でも乗れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは、

私もアムトラックで2度ほど
ニューヨーク―ワシントンD.C.を往復した事がありますが私は2度とも予約無しでそんなに早く行かなくても窓口でチケットを買いスムーズに乗ることはできましたよ。
 しかし、1度目の時は早朝なのに さすがNYとあってか窓口の前がチケットを買う人の行列が出来ていました。(さまざまな方面へ向かう人たち)
 とにかく1時間前はちょっととは思いますが窓口の都合上 時間には多少の余裕があった方がよろしいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

日曜の15時位でした(ニューヨークのPenn.駅)。

未予約客はチケットカウンタに結構並んで購入してました。
既予約客なら自動チェックイン機でタッチパネルでクレジットカード入れるだけで直ちに発券して貰いました。
こういう意味で予約が必要なのですね。
(予約しといてよかったです)

発車は20分位遅れました(リッチモンド行き各駅停車)。
車内放送は全く有りませんでした(故障だったのかも。プツプツという音は聞こえましたが)。
改札口は無し。その代わり車内検札がありました。
各車輌に行き先の表示は無いので、ホームで駅員捕まえてこの列車でいいのか確認するしかありませんでした(電光掲示板にも切符にも何番線ホームかの表示は見つけれませんでした)。

ワシントンD.C.(ユニオン駅)迄行ったのですが切符には行き先はワシントンD.C.と書いてありました。
ワシントンD.C.という駅名があるのかと勘違いしてユニオン駅で降りそこなう人いるかも(ワシントンD.C.内の駅はユニオン駅)。

こんばんは、

ニューヨーク―ワシントンD.C.を往復した事がありますが私は2度とも予約無しでそんなに早く行かなくても窓口でチケットを買いスムーズに乗ることはできましたよ。
 しかし、1度目の時は早朝なのに さすがNYとあってか窓口の前がチケットを買う人の行列が出来ていました。(さまざまな方面へ向かう人たち)
 とにかく1時間前はちょっととは思いますが窓口の都合上 時間には多少の余裕があった方がよろしいかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
おかげさまで安心致しました。

こんばんは、

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。

ちょっと古い話ですが、

97年にワシントンD.C.⇔フィラデルフィア
99年にワシントンD.C.→ニューヨーク
をアムトラックで移動しました。

その時はいずれも出発5~10分前にチェックインが始まりました。
ですから10分前に出発ホーム前に集まれば大丈夫だと思います。

私の場合も予約なしで当日チケットカウンターで行き先を告げてチケット購入(クレジットカード利用)しました。
JRの窓口と同じ感覚で利用できました。
逆に予約の手間の方がわずらわしいぐらいです。

立ち席があるかは分かりませんが、満席になることはまずないと思います。
仮に立ち席があるとしても、4時間の行程があるのでお勧めしません。
当時は30分間隔ぐらいで運行されていたので、今でもそうであれば、次の列車で行かれた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。