アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獅子舞のシーンが見れる映画を探しています。
ジャッキーチェンの『ヤングマスター』のなかでも見る事が出来たのですが、他にも探しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

1『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇』

2『ラスト・ヒーロー・イン・チャイナ 烈火風雲』
3『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナIV 天地覇王』

すべてウォン・フェイフォンものですが、獅子舞のシーンがあります。1はリー・リンチェイによる獅子舞が堪能できます。これのパロディとも言える2ではムカデの獅子舞(?)に対抗してリンチェイがニワトリの格好で挑みます。3はウィン・ツァオが主人公ですが、怪獣獅子舞やら超合金の獅子舞だとかめちゃくちゃな獅子舞がみられます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ムカデの作品、見た事あります(笑)
あとの2作品は見た事ないので、チェックします!

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明」

No.1の方が書かれているのの1作目です。こちらでもオープニング、リー・リンチェイの獅子舞が堪能できますよ。綱渡り獅子舞はちょっとですが見ものです。天地争覇ほど、多くないですが・・・。

「少林寺2」
これも確か獅子舞がありましたよ^^ こちらもリー・リンチェイです。

「阿羅漢」
これもリー・リンチェイ。こっちのほうが獅子舞率高いかな?

「太極神拳」
こちらでは、第二のリンチェイと呼ばれた(?)ウー・ジンの獅子舞が見られます。こちらもあまり多くはないかな? こちらも負けてないですよぅ^^

リー・リンチェイのカンフー作品ではかなりの率で獅子舞が拝めると思います。レンタルも普通に有ると思うので、ゼヒ見てみてくださいね^^ 素晴らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズは天地大乱しか見たことが無かったので・・・。

ジェットリー作品でかなり見れるのですね!
チェックしてみようと思います。

日本のものですが

美空ひばりの子役時代のもので、いわゆる獅子舞シリーズがありました。
古いものですし、私も一部しか見たことがないので
中身は今ひとつ不確かですが・・・

□とんぼ返り道中(1951)
□おしどり囃子(1956)
□越後獅子祭り(1962)

どれも以下の特徴が。
・親子の情が主題
・獅子舞の旅芸人
・美空ひばりのかぶりもの

私が行くレンタルビデオ屋さんには置いてませんでしたので、入手困難かも・・
    • 0
この回答へのお礼

観てみたいのですが、おっしゃる通り、普通のレンタル屋さんには無いかもしれませんね・・・。

でも何軒か古いタイトルを置いてあるショップを当たってみようと思います!