アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイケルジャクソンさんの映像でグイーと倒れそうなとこまで傾いて倒れないで元に戻るシーンありますよね。

40年間疑問でしたがもう我慢出来ないので質問させて下さい。超スーパースターだから出来るのだろうなぁと、ファンタジーで納得させていましたが最近YouTubeで見る事を覚えてスムースクリミナルの動画を見て興奮してシビレていました。
しかし、そっくりさんレベルの方々があげている動画でも同様のシーンで同じ事をしていました。

どんなカラクリで出来るのでしょうか?

1.強靭な身体の筋力で出来る

2.合成映像

3.ワイヤーで引っ張ってる

4.その他


マイケルジャクソンさんが神様スーパースターだから出来るのは揺るぎ無いとして他の方々の種明かし分かる方いましたらコッソリ教えて頂けますでしょうか?

A 回答 (4件)

「ゼロ・グラヴィティ」というものです。



https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ご回答ありがとうございます。

Wikipediaに全て書いてあったのですね。

なんか夢から覚めちゃったような気分ですがマイケルジャクソン愛は変わらないです笑。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/13 17:55

もう回答でちゃってるけど、


テレビで仕掛けのこと普通に放送してたし、ネットでググると詳しく書いてあります。
ミュージックビデオの時はワイヤー使ったとか、失敗して床に手を付いちゃってるシーンとか。

ちなみにそれを知るまでは、「どういうこと!?」と、不思議で不思議で仕方ありませんでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。40年間の疑問がポチポチの数分で全て解決してしまいました。

お礼日時:2022/11/13 17:53

今となっては、亡くなってしまったので検証のしようが無いですが、



4.その他  体質

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどまだまだ解明出来ない謎がありそうですね。

お礼日時:2022/11/13 17:31

靴と床に仕掛けがあります。


釘のような物が出てるところに靴のカカトを引っ掛けてるだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、まだまだ思い付かないメカニズムがありそうですね。その場合でもかなり全身の筋力が必要そうですね。スゴいと思います。

お礼日時:2022/11/13 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!