プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然、日本語入力ができなくなりました。
ワードやエクセルからはできますがインターネットを開いての入力はオンにならないのです。なぜでしょう?

わかりにくかったら補足要求してください

A 回答 (3件)

まず、ブラウザは何を使っていますか?それから日本語入力システムは何ですか?まずはご自分のパソコン使用環境を書いた方がよろしいかと思います。


それから日本語入力できないのはいつもですか?それとも時々生じるのですか?

ブラウザがInternetExplorer5.0以降でMSIMEを使っているならばそれは「バグ」といわれるものなのでブラウザを閉じるかしないと解決できません。
またここでも既出の質問かと思われますので今一度検索されてもいいかもしれません。
では。
#参考URLは例です。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118382
    • good
    • 0

1度アドレスのボックスをクリックして、あらためて入力したい部分に戻ると出来ませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。遅くなりました。原因不明、一日経ったら勝手に直りました。
当日一様、ここに書いてくださった方法は試しました。直らなかった・・・。
皆々に聞いても??だったのですが、なぜか復活しました。
NO2の方のは今後の参考になりそうです。

お礼日時:2001/10/03 09:09

IEのメニューで


ツール⇒インターネットオプション⇒キャンセル
と進んでください
特になにかを設定するわけじゃないです
この一連の作業をした後に日本語入力モードに変更できるように
なりませんか?
俺のPCもたまにそーなるんですが
上記の手順で直ります(笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!