アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OLYMPUSのデジタルカメラのカ-ドなのですが、(スマ-トメディアです)
何度本体に、入れても撮影可能枚数ゼロになります。
画像が残っているのかなぁっと思いチェックしましたが、画像も出ません。
他のスマ-トメディアのカ-ド入れると、ちゃんと撮ってある画像が出ます。
もしかしてカ-ドに、何らかの異常が、起きたのでしょうか。
この状態に、なる前に、何度か、電池の消耗で、画像が、消えたことが、
有るのですが、どうなのでしょうか。
また修理とかって出来るんですか。教えてください。
使っているデジタルカメラは、OLYMPUSのC-960ZOOMの
CAMEDIAです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スマートメディアのフォーマットを行えば直るような気がします。



 スマートメディアをパソコンで、操作できるキットが手元にる様なら、スマートメディアのフォーマットをしてみて下さい。
 無いなら、ショップに持っていってスマートメディアの中身を見てもらいましょう。何かゴミが残っているのかしれません。

 私も同様の現象になった時に、スマートメディアをフォーマットしたら問題なく使えるようになりました。
 接続キットもあると便利ですよ(フォーマット機能が無いものもあるので注意して下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
フォ-マットを行えば使える可能性有るんですね。
早速試してみます。駄目だったら寿命だと思いあきらめます。
皆さん有難うございました

お礼日時:2001/10/02 08:31

似たような経験があります。

スマートメディアは、壊れやすいので、壊れていなければの話ですが…スマートメディアの修理というのは、聞いたことはありません。やはり、使用中、画像記録に時間が掛かっているのに、もう撮影したと思って、電源をいじるとなってしまったようにも思います。カメラで初期化してもダメでしたが、PCカードアダプターに入れて、パソコンで、初期化したり、スキャンディスクで修復して直りました。一度お試しください。ああ、あと、スマートメディアは、カメラ以外でも、記録メディアとして、パソコンでデータを保存できます。そのように使ったスマートメディアだと、撮影画像がないのに、それ以上記録できないことになります。当たり前ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
フォ-マットを行えば使える可能性有るんですね。
早速試してみます。駄目だったら寿命だと思いあきらめます。
皆さん有難うございました

お礼日時:2001/10/02 08:32

一回落としたときに同じ様になりました。

(C-920Z)
このときは、カメラで初期化をすれば直ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
フォ-マットを行えば使える可能性有るんですね。
早速試してみます。駄目だったら寿命だと思いあきらめます。
皆さん有難うございました

お礼日時:2001/10/02 08:34

修理はできませんね。


消耗品と考えてください。
電池消耗などでデータが消失していれば、みなさんが先に述べておられるように一度フォーマットしてみること、電極の汚れを落としてみるといいかと思います。

これで、ダメなら寿命ですね。
記録メディアは永久に使えるものではないので、あきらめて新しいメディアを買いましょう。

参考URL:http://www.ssfdc.or.jp/japanese/user/faq/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
フォ-マットを行えば使える可能性有るんですね。
早速試してみます。駄目だったら寿命だと思いあきらめます。
皆さん有難うございました

お礼日時:2001/10/02 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!