プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今まで外人と付き合ったことがありません。
どうしても一度付き合ってみたい。
だけど、どうやって出会えるか分かりません。
今東京に住んでいます。オススメスポットなどありましたら教えて下さい。あと、外人と付き合う秘訣も知りたいです。

A 回答 (2件)

自分が考えたのは東京には各国の大使館が集中しています。

そのなかにはイベントをときどき主催しているようです。そのような場所に出て行けば出会う可能性があるように思えます。

まず外国の方と付き合うときは思考回路を日本人から向こう人間の思考回路にガラッと切り替えてしまうことです。そのためには相手の国をよく知れということです。

知る内容は沢山あります環境・宗教・習慣・歴史などなど。

自分が参考にしているのはNHKラジオ第1の土日の夕方にやっている地球ラジオと言う番組です。各国のカルチャーギャップを知ることができます。

それから砕けた内容ならばラジオ日本の土曜の深夜にやっている”爆笑ニッポン人の急所”という番組もおもしろいです。
    • 0

私の周囲ですが、国際結婚をした人間が数人いますし、独身主義ですが彼女が外国人という者もいます。

彼らの馴れ初めを聞くと、どうも海外旅行中に知り合ったパターンと日本国内で紹介されたパターンがあります。
例えばA君は若い頃に北欧へ放浪の旅に出て、雨宿りをしたのがきっかけで、その家の主に気に入られアルバイトをして、現地の女性と結婚して帰って来ました。
ノルウェーの女性で、ヨーロッパ人としては小柄で可愛い女性ですが、日本語は下手です。
日本人は小柄で、当初子供と間違えられて警戒感が薄かったようだとか。
B君は空港で「入墨ありますか?」と毎回訊かれる風貌の人物ですが、東南アジアへの一人旅が好きで、屋台で食事をしたり力車を借り切って観光するうちに言葉も覚え、現地の方と知り合いになり、その紹介で彼女が出来て、年に数回現地へ行きます、彼の紹介で中小企業のオーナー社長のC君もフィリピンの女性と結婚しました。
こちらは現地のラジオ局のアナウンサーをしてたので、来日半年で日常会話はほぼ出来ますが、現在漢字や言い回しの勉強に、学校に通ってます。
彼らの話によると、日本で外国人の女性と知り合うのは、お金目当てか愛情かどちらかしかなく、要するにお金で割り切った関係を持つか、異国で寂しい女性心理をついてまじめな交際をするかで、中間は難しいとか言ってました。
    • 0