アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の午前2:54にTBSで放送された、
サッカーU-20のオランダ VS 日本の予約日を間違えて予約できませんでした!!かなりショックです!!
特に僕はオランダのサッカーが好きなので楽しみにしていました。

数ヵ月後か数年後に仮にビデオが発売レンタルされても、それまで待てません。

放送したTBSに問い合わせして、ビデオテープを郵送して有料で、サッカーU-20の内容を録画してもらうとことはできないのでしょうか?

どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

TBSやスカパーはFIFAから放映権を買っているはずなので、万が一TBS的にOKになったとしてもFIFAとの交渉が必要になります。


不可能と言い切ることは出来ませんが、限りなく無理に近いです。

録画の代行は著作権上認められないので、今から出来るとすればスカパーのチューナーとアンテナを買って、アンテナを自力で備え付けて仮登録すれば再放送に間に合わせることは可能だと思います。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/
    • good
    • 0

こんにちわ



#1さんが言われてますが、
不可能と思われます。

今、オークションサイトを見ていましたが、
先日の北朝鮮戦をビデオに取って出されている方を見つけました。

あなたのお望みの試合も出るかもしれませんので、
チェックしておいては?

一番現実的なのは、取った人を探しダビング、又は、BS、CS、地上波、ケーブルetc…の再放送をこまめにチェックし、録画ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

でもオークションは#1の方も言うように、逮捕されるんですよね?逮捕は流石に・・・・。

再放送ってありますかねー?
BSとかスカパーとかの有料番組やスポーツチャンネル?なら再放送もあるんですかね?

お礼日時:2005/06/11 10:45

スカパーでは再放送するみたいですよ


(参考ページの真ん中下のpdfを見てください)

参考URL:http://football.skyperfectv.co.jp/worldy/world.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

スカパーで再放送するみたいですね!!

でも、僕スカパーは契約していないんですm(__)m

今から契約しても間に合いそうにないし、金銭的にもちょっと余裕が無いかも(^_^;)

お礼日時:2005/06/11 10:50

あなただけ、特別扱いは無理なのでは。


何千万というお金をだすのなら、やってもらえるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

僕の質問が馬鹿でした。すみませんでした。

お礼日時:2005/06/11 10:46

著作権上、そういう事は無理です。



放送局に問い合わせてみても「再放送をお待ちください。再放送が無い場合にはあきらめてください」という回答だと思います。

録画している友人を探すしか無いでしょうね。
(オークションで売買すると、逮捕されますので注意してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。

とても残念です・・・・。
無理なんですねそういうことは・・・・。

再放送なんて無いと思うし、スポーツニュースはダイジェストで十数秒しか見れないし、本当に残念です。

>オークションで売買すると、逮捕されますので注意し
>てください
オークションまで思いつかなかったですが、
仮にしても逮捕ですか・・・・・。それは嫌ですね。


あぁー、自分が馬鹿でした。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!