アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイライン(リキッド)をひいた後にビューラーでまつげをUPすると、
アイラインがおちてしまいます。いい方法はないでしょうか??
ペンシルタイプは上手くいかないんです。

A 回答 (5件)

私はリキッドアイライナーでラインをひいてから


黒のアイシャドウをかすか~にのせてマットにさせて
ビューラーしてます。
    • good
    • 1

私は、ビューラー、さらにマスカラ下地を塗ったあとに、


「下の」アイラインを描いています。
順序としては、
1.ペンシルで睫毛の間を埋めるように上のラインを描く。
2.その上からアイシャドウ。
3.ビューラー・マスカラ下地。
4.睫毛の「下に」リキッドでラインを描く。
これで落ちることはありません。って、藤原美智子さんのテクなんですがね。
下のラインを描くのはホントにおすすめです。
私も昔は上にリキッドで描いていたのですが、
今は上はあくまでも、睫毛の間を埋めるだけ。だけど昔のやり方より
目がパッチリですよ。可愛くなったって言われます。
pyu-さんがどういったメイクが(ギャル系とかOL系とか色々あるんで)好きか
わからず書いているんで参考になるかどうかは謎ですが、
目パッチリは間違いないので、よかったら試してみてください。
    • good
    • 0

私の場合ビューラーしてアイラインが取れちゃったらブルジョワのペンシルでちゃちゃっとその部分を埋めてごまかします。

でも今使ってるファシオだと取れる事は無いです。(^O^)
    • good
    • 0

私は極細のラインが簡単に書けるインウイのアイライナーを


使っています。
その後、ラインの中央のビューラーの当たりやすい部分に
ボディショップのアイライナーを重ね引きします。
それを乾かしている間に、眉毛や下マブタのホワイトラインに
とりかかります。(1分くらい)
そしてビューラーをするとほとんど落ちないようですよ。
夜になってもにじんでいませんし。
ボディショップのアイライナーだけだと、ラインの端などは
かなり難しいので、2本使いがラクです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりましたあ!
今度から、アイラインは一番最初にやって、
乾いてからビューラー・・・っていうふうにしてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/02 15:39

pyu-さん、こんばんは



アイラインは完全に乾かしてから、ビューラーを使ってください。
乾く前にビューラーをすると、くっついてしまいます。
速乾性のアイライナーもあるそうですから、お店で聞いて見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事有難うございます。
速乾性のアイライナー、探してみます!!
(^。^)

お礼日時:2001/10/02 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!