アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リバーダンスを習いたいと思っているのですが、京都市内、又は滋賀県で初心者からでも出来る教室を探しています。他のジャンルのダンス教室は沢山あるようなのですが、アイリッシュダンスやリバーダンスといったものを教えて下さる教室が見つからなくて困っています。お知りの方は、是非情報をお願いします。

A 回答 (1件)

■NHK文化センター(京都市下京区)


アイリッシュダンス講座が7/5から開催されるようです(但しセット・ダンスですが)
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_334119 …

おそらくセット・ダンスではなく、ハードシューズを履いて足さばきの華麗な
モダンスタイルの方をお探しかと思うのですが
京都・滋賀でお教室となると、なかなかありませんねぇ・・・
でもHP公開やダンス情報誌等で表立って宣伝していないだけかも知れませんし
教室ではなく、サークルやワークショップならあるかも知れませんよ
(実際大阪にならワークショップはあります)
そういった情報を仕入れるためには、まずその世界に足を踏み入れないとなので
セットダンスから始めてみるのも良いかも知れませんね

あまり的確なアドバイスが出来なくて申し訳ないです

参考URL:http://www.nhk-cul.co.jp/school/kyoto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださって有難うございます。
確かに少し特殊なダンスだからか、宣伝の少なさに困っていましたが、教えてくださった様な施設で教室が開かれているのを知ることが出来たので助かりました。サークルやワークショップですか。なるほど!早速、検索してみます。頑張って挑戦してみたいと思います。

お礼日時:2005/06/13 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!