アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かスポーツを習いたいと考えています。
スポーツクラブ、ゴルフ、テニス、ダンス・・・。
以前、フラメンコを習っている方が、「フラメンコはお金がかかる。給料の殆どをつぎ込んでる」とおっしゃっていました。
そこまでお金はつぎ込まれないのですが、何かオススメはありますか?
ゴルフはお金がかかる感じがするのですが、ゴルフ教室に通うだけでも、お金がかかるのでしょうか?
みなさん、何か習っていらっしゃったら、感想をお聞かせください。

A 回答 (6件)

「フラメンコにお金がかかる」は、誤解です~。


確かに、教室によっては、高額な発表会参加費等を求めるところもありますが、全ての教室がそうではありません。

また、「給料の殆どをつぎ込んでる」という方は、多分、のめりこんでる方ではないでしょうか~。

誤解のないようにお願いします。

ちなみに、私の通ってるところの発表会参加費は、とても良心的です。
東海地区全体でも、この金額はありえない安さだと思います。
    • good
    • 1

キックボクシング。

先生が的とか持ってくれてて力いっぱい蹴ったりパンチしたり。ストレス大大発散な上に、体もかなりしまるし、セルフディフェンスにもなります。
    • good
    • 0

水泳をお勧めします。


心肺機関が鍛えられ、体力がつく上、体を痛めません。
ジョギングや筋力トレーニングやダンスやテニスなどは、本格的にやっていると肘や膝の関節を痛める可能性があります。
    • good
    • 0

1の方と同じ回答ですが、スポーツクラブが何かをしたいなぁという思いにはぴったりだと思います。

今、スポーツクラブではエアロビだけでなく、ヨガ、太極拳、フラダンス、バレー、水泳、ゴルフ、スカッシュ等、スポーツクラブによりますが結構いろいろなことが試せます。本格的にやりたいっていうような人にはもの足りない面がありますが導入編という意味ではいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

この間“カンフー”と“太極拳”を体験しましたが意外にも相当面白かったです!身体にもよいし本格的な大会もあるそうです!



その他にもダンスの1つとも言えると思いますが地域によってはヨサコイ(知ってます?)ってのもありますよ!夏祭りなんかで派手な化粧して(でもかっこいいんですよ!)大人数で踊るんですけど見ててもやっても爽快ですよ!地域の団体とかならお金もそこまでかからないし!

地域のサークルなんかを探すと意外に安くすむしそこで友達なんかもできて楽しいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

質問者さんの性別と年齢、既婚未婚、勤め人かどうかなどがわからないと


アドバイスするのは困難ですねぇ・・・・。

とりあえず、通うのに便利なスポーツクラブに入会したらいかがでしょう。
エクササイズのマシーンもあるし、プールもあるでしょうし、ダンス教室もあるでしょう。
パンフレットとにらめっこをして、自分に合った無理のない選択をしたらいいと思いますよ。

ちなみに私は有酸素運動として、ダンス(音楽に合わせた体操に近いです。)を習ってます。
汗をどっさりかいて気持ちいいですよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!