プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットサーフィンしてたら変なアダルト系のHPに飛んでしまって、クリックしたらコマンドプロンプトの画面がでて、勝手に会員登録され、料金請求メールまで届きました。
まったく本意ではないし、自分は未成年の上、プロバイダー情報などが漏れてしまったのかもと思うと不安でしかたありません。。。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんはm(__)m

これだけ不当請求の対応策が出回っているのに
未だそういう事をする事が信じられないです

遊ぶ前にそういう情報を入手する方が先でしょう?

放っておいて下さい
絶対にそのアドレスで返信したり退会したりしないでね
もっとややこしくなりますから
    • 0

こんにちは!

私は女なんですが、同じ経験ありますよ^^
それは、「ワンクリ詐欺」というやつですよ。
私もその当時、心配になって色々調べてみたのですが、そんなメールは無視して結構です!お金も、もちろん払う必要はありません!
個人情報もばれる事ないし、大丈夫ですよ^^
私の場合、ほっといたら、請求メールなんてこなくなりました。。
5日間以内に払え。って内容だったのですが・・・もう3週間くらいたってます^^
安心して大丈夫ですよ♪
    • 0

皆さんが回答している通り、ワンクリック詐欺です。

無視を決め込んでいて大丈夫です。というより、そのメールに対して、返信したり、電話をかけたりしては絶対にいけません。
また、IPアドレスからわかるのは、プロパイダ名とだいたいの地域位です。プロパイダが住所や氏名を教えることはありません。(警察が裁判所発行の令状を持ってくれば、話は別です)。ですので、安心して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなり精神的に楽になりました。

そういう素人には意味がわからない情報をかいて、とにかくやばいと思わせて、ふりこめさそうとするんですよ。

実際は住所や氏名なんて、本人が知らせないと、一般人には無理ですから。
とにかく無視です。なにもしてはいけません。
    • 0

警視庁と消費者センターのページをどうぞ。

参考URL:http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html,h …
    • 0

普通に無視しておいてください。

全然被害はありませんから。今話題のワンクリック詐欺です。
登録の意思を確認してない状態での登録は無効です。
まぁ、今後怪しいサイトは安易にクリックはしないほうが良いですね。

メールは受信拒否をしておけば問題ないです。
    • 0

無視してください。

ワンクリック詐欺とよばれるものです。絶対振り込んではいけません。裁判をおこすやら、お金がもっとかかるとやらかいてあるんでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと落ち着きました。
でもIP抜かれたか知らないけどIPもメールに書いてあるし、運が悪いことにDLコンテンツみたいなのをクリックしてしまったので大丈夫なんでしょうか・・・?