プロが教えるわが家の防犯対策術!

IEEEは、判るのですが
1394は、何を表しているのですか?

教えて下さい。

A 回答 (1件)

IEEEをご存じなら分かるかと思いますが・・・


技術規格番号とでも言うべきかな?
単純に言えば、米電気電子学会の標準化番号です。

IEEEには別に1284(パラレルポート、プリンタ端子)など、技術規格がいくつかあり、その規格のうちの1394という規格になるというだけです。
正確にはIEEE1394-1995、1394a-2000、1394bなどが策定されています。

参考URL:http://www.pofeska.com/tec/1394tec/1394tec.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございません!
ありがとうございました!
規格の番号(?)か何かかなというのは思ったのですが
具体的にどういう感じなのかよくわからなかったのです。
URLも一緒にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/12 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!