プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FFFTPソフトを使ってます。ひとつのアップしたホルダー及び中のファイルが属性変更できません。というか右クリックで属性変更しても反映されません。ですので書き換えができないです。他のホルダーは可能なんですが。
どうすれば属性変更できますか?

A 回答 (2件)

ファイルやディレクトリの属性を変更するコマンドは chmod なので,たとえば

>SITE CHMOD 000 *****

って感じのコマンドをFFFTPがサーバに送っていると思います.(000 は3桁の数字. ***** は属性を変更しようとしているファイルもしくはディレクトリの名前)

正常に属性を変更できていれば,このコマンドの後に

200 SITE CHMOD command successful

という応答がログに表示されると思うんですが・・・「CHMOD」を送っているような表示はありますか?

属性変更時は
・SITE CHMOD
・TYPE
・PORT
・LIST
の4つのコマンドを実行します.「ファイル一覧の取得は~」というのは,最後のLISTコマンドの結果を表しています.
日本語のエラーメッセージは(実は)あんまり役に立たないので,英字で書いてあるログをそのまま教えてもらえると分かりやすいです.(上記4つのコマンド付近.特にSITE CHMODの付近が重要だと思われる.)
    • 0

FFFTPが出力するコマンドログ(エラーメッセージ)を書いてもらわないと分かりません...

「CHMOD」というコマンド付近のログをください.
(FFFTP初期設定だと,画面の下の灰色背景のところに表示されていると思います.)

この回答への補足

ファイルをアップロードした時は
アップロードを中止しました。(1 sec,0cps).
とFFFTPの画面のしたにはでます。
それと別で
FFFTPエラー
E:\Documents and Setting ** **
がアップロードできませんでした。
(** **は自分のファイルのローカルの位置です。)
という画面がでます。

属性変更したときは、
ファイルの一覧は正常終了しました。
とでます。でも属性はかわっていません。

• 0