プロが教えるわが家の防犯対策術!

winscpでリモートサーバのファイル削除が出来るので、てっきりscpコマンドでオプションがあるのかと思ったのですが、見当たりません。scpコマンドでリモートファイルの削除は可能でしょうか?誰か教えて!

A 回答 (3件)

1番の方と同じ意見ですが、


ssh ホスト名 コマンド
でリモートサーバ上でコマンドが実行できますので

ssh SSH_SERVER "rm testfile"

のように実行するの一般的かと。
    • good
    • 2

scpコマンドでリモートファイルの削除は出来ません。



WinSCPですが、WinSCPのサイトの「What is WinSCP?」の所に「WinSCP is an open source SFTP client for Windows.」とあるように、sftpコマンドのWindows(GUI)版にあたります。
ftpクライアントのわけですから、リモートのファイルの削除は出来るわけです。
    • good
    • 0

scpでは消せないと思います。



sshではダメですか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています