プロが教えるわが家の防犯対策術!

MacBook Proにディープスリープを設定したいのですができません。

ターミナルに sudo pmset -a hibernate mode 1 と入力すると

See pmset (1) for details; 'man pmset'と出てきますが、これはどういう意味でしょうか?

特にスリープモードは変わっていないのです。どうすれば良いでしょうか?
os x el captainです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

> See pmset (1) for details; 'man pmset'

Unix系OSでは、 man というコマンドでマニュアルが読めるようになっています。
マニュアルはSectionに別れています。
section 1 はコマンド、section 5 はファイル形式 といったように。
man の文章では、「 見出し語(section) 」という書式が使われています。
crontab(1) は crontabコマンドについてのマニュアル、 crontab(5) は crontabコマンドで使用するcrontab形式ファイルについてのマニュアルです。

See pmset (1) for details; 'man pmset'

これは

「詳しくは、マニュアルの section 1 の pmset を読め。(例えば、man pmset と実行する)」

ということになります。

実際にman pmset でマニュアルを読むと
SAFE SLEEP ARGUMENTS
という項目があり、
hibernatemode supports values of 0, 3, or 25.
とあります。その他、詳しい説明もあります。

0,3,25をサポートしている、というところに1を指定したので警告を出したのではないでしょうか?
    • 2

入力するのは「hibernate mode」ではなく「hibernatemode」じゃないですか?

コマンドはブランクも意味を持ちますから。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問文にはスペースを空けてしまったのですが、Macでの打ち込みはブランクは空けてないです‥