【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

体力もなく対人恐怖気味の人
でも勤まるような正社員
仕事はあるものでしょうか。

自分が変わってまともにならなければ
就職は不可能なものでしょうか。

A 回答 (6件)

プログラマー(SE)とか、あとは在宅で出来る仕事などもいろいろありますよ^^



でも、ネット上で仕事をやるにしても、なんらかの人間関係や付き合いはあるわけで、人と接触する機会がないからといって社会人としてのマナーは必要です。顔が見えないだけに文章で人を判断するのでネット上の方がもしかしたら難しいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

#4です。


すみません「正社員」希望でしたね。
失礼しました。
    • good
    • 0

投資家。


デイトレーダーとか。
    • good
    • 0

資格をとって、資格をいかすような仕事ならそういう仕事にあたる確率は高いかもしれません。


今は、平日は会社に泊まって(床に新聞をかけて寝る)週末だけ返るような仕事も結構ありますから、説明会の説明など安易に信じないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
資格取得の重要性について
参考になりました。

お礼日時:2005/06/15 11:26

先ずは面接に行きましょう。



面接を恐れないで下さい。

少々荒療治になりますが、初めの何箇所かは大手の自分には無理と思える所に面接(面接まで行けるかは判りませんが)に行きます。
多分、色々厳しい意見を述べられて結構凹みます。

その荒療治に飽きたら本番です。
仕事の内容にもよりますが『慣れる』が一番大事です。
>体力もなく対人恐怖気味
体力は今からでも付きます。
散歩代わりにウォーキングをして下さい。
真剣に徒歩で力を込めて歩くのです。
結構、体力が付きますよ。
対人恐怖症気味は先に述べた荒療治で慣れて下さい。
それにこの治療方法は面接に行く会社への交通費ぐらいで済みますから凹んでも凹んでも繰り返せば自分に自信が湧いてきます。
私はこんな事をして今を手に入れました。
あなたも頑張って将来の生活を手に入れて下さい。

多少荒いけど、参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
怖がって怖気づかずに
がんばってみます。

お礼日時:2005/06/15 11:25

こんにちは、



 世の中って言うのは不思議なもので、どんな人にも、その人に合った職業は不思議とあるんです。

 もちろん、いきなり収入などを欲張ると、その可能性は小さくなりますが、さし当たって低収入でも就職さえしてしまえば、収入UPのノウハウも自然に身に付きます。

 まずは、何か始めてくださいね。応援します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
積極的に取り組んでみます。

お礼日時:2005/06/15 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報