プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続データではなく同じ数字のコピーがとりたいのにオートフィルを使うと必ず連続データになってしまします。いちいちオートフィルオプションボタンでセルのコピーを押すのは面倒です。
どこか(ツール→オプション?)に設定がありそうなんですがみつかりません。

ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

1つのセルだけを指定する時には、連続データにはなりませんが・


同じ内容の入力をする時には、範囲を選んでから
CTRL+ENTERで入力すると楽です。
参考にならなかったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。

通常1つのセルを選択した場合、連続データにならないと思っていましたが、会社で最近使用しているPCのエクセルは必ず連続データになってしまうのです。

設定があるのかな?
と思い、いろいろと試してはみたんですが…。
仕方がないので二つの連続するセルに同じ数字を入れて二つを選択してコピーしています。

教えていただいた方法CTRL+ENTER
ではできませんでした。

お礼日時:2005/06/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!