プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職希望している会社から「履歴書」を送付してくださいとあったのですが、職務経歴書も一緒に送った方が受けがいいですかね?
それと、履歴書以外の書類も一緒に送る場合、封筒の朱筆する場所に書くのは、「履歴書在中」でしたっけ?それとも「関係書類在中」などの特殊な書き方でしたっけ?
しばらく就職活動していなかったもので、忘れてしまいました。緊急で教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

履歴書は


履歴書、職務経歴書、自己PRの3点セット、とも聞きました。その際封筒には履歴書在中と記入するとありました。
履歴書と職務経歴書のダブルでも十分にPR効果は期待できると思います。

希望の職場に就けるといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/14 21:45

>履歴書以外の書類も一緒に送る場合、封筒の朱筆する場所に書くのは、「履歴書在中」でしたっけ?それとも「関係書類在中」などの特殊な書き方でしたっけ?



貴方が送りたい書類は何ですか?
相手が望んだ書類は何ですか?

「主になる文書名」を記載すればよいかと思いますよ。
履歴書では不足するPRしたい部分があれば、職務経歴書も「同封」してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/14 21:45

 こんにちは。



 「職務経歴書」はあってもなくてもいいですが,あった方がベターですね。

 郵便には「履歴書在中」と書いた方がいいです。「関係書類」では何が入っているのか?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/14 21:45

 職務経歴書は在った方がいいでしょう。

相手にしてみれば参考になる資料は多い方がいいでしょうし、あなたにとっても自己アピールの機会です。
 封筒には「履歴書在中」でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/06/14 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!