アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しくバイトをする事になりました。
以前のバイト先では夕方でも「おはようございます」と言って事務所などに
入っていたのですが、夕方なのに「おはよう」も変かなと思います。
今始めるバイトも17時からなのですが「こんにちは」と言って入ったほうがいいのでしょうか?
些細な事なのですが気になったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

先輩または採用時にお話しした方に「以前のバイト先では、入るときにおはようございますと言っていたのですが、こちらもそうでしょうか」と質問されると良いと思います。



職場によってルールが違うこともありますから、そのほうが慎重で良いです。
    • good
    • 2

学生時代、運転免許を取るため自動車教習所に通ったことがございます。

授業代を稼ぐために水商売でアルバイトしました。不思議に思ったのは夕方7時頃入店するホステスさんは、おはようございますと挨拶されていたのです。業界ではそれが当たり前とのことでした。当時、私もおはようございますと挨拶していました。
    • good
    • 0

私はたくさんバイトしてましたが、ほとんどのところが「おはようございます」でした。


業種にもよると思うのですが、新しいバイトはどういう仕事ですか?
飲食関係なら間違いなく「おはようございます」のはず。
それか、初日は「すいません、バイト今日からなんですが~」などと言って、挨拶を避けるのが良いかも。
もしくは、店に入って誰かと目が合ったら、まず会釈して、相手がなんと言ってくるか確認してはどうでしょう。
それにあわせて、そこで初めて挨拶したらよいのではないでしょうか。
こういう挨拶って最初は戸惑いますよね~。
入る前にマニュアルくれたら一番いいんですけど(^^;)
    • good
    • 2

「おはようございます」がおかしいと思ったら、「お疲れ様です」が妥当だと思います。

というかこれが普通の挨拶ですね。
    • good
    • 4

飲食店なら、おはようございますでいいと思います。


初日は「よろしくお願いします、○○です」と言って、まわりの様子をうかがうのもいいかも。
    • good
    • 2

一番、いいのは一言「お疲れ様です!」



私も夜でも「おはようございます」って言う会社にいた事もあるし、

逆に「おはようございます」って今、何時やと思ってんねんと笑われる職場もありました。

でも、一番いいのは「お疲れ様です」同年代には「お疲れっス!」でいいと思います。
    • good
    • 1

おはようございます、でいいとおもいますよ。



逆に「こんにちは」だと人によっては
馴れ馴れしいと感じる人もいるかもしれませんしね。

#キャバクラ嬢は夜中でも「おはようございます」ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!