【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

友達はエステの仕事をしてて毛穴パックは絶対やったらだめってゆうけどほんとですか?(ёoё)何か毛穴ひらしいんですけど・・・

A 回答 (5件)

同じく毛穴の悩みを持っていたものとして回答させてください。



少しでもあなたのお役に立てたらと思います。

毛穴パックは物理的刺激を与えるものですので、絶対にオススメしません。

そして、保湿のしすぎもあまりオススメしません。

まず、過度な保湿は毛穴の詰まりの原因になるだけではなく、

二キビの原因にもなりかねないからです。

さらに、W洗顔などは逆に過度に皮脂を取り除きすぎているので、

乾燥肌やシワの原因になる可能性があります。

ですので、まずは毛穴に関する正しい知識をつけることが肝心だと思います。

しかし、私もいざ知識をつけようと調べていても、

結局化粧品会社のいいなりになってしまうだけで、

正しい知識をつけることができずに、手元に残ったのは効果のない化粧品ばかりでした・・・

今では月額一万円以上節約できています。
    • good
    • 0

毛穴パックは、毛穴開きますよね。


毛穴パック直後は、きれいに見えるかもしれないですけど、
開いた毛穴に汚れが詰まって、
また毛穴パックして、開いて、
汚れが詰まって…
みたいな感じで悪循環です。

しかも、痛いらしいんですけど、
そんなに刺激が強い(?)事をしてたら、
肌がいたんでしまいます(T-T)

なので、使わない方が良いですよ☆
    • good
    • 0

わたしも開きました~(; ;)



楽しくて1週間くらいあけてやって下さいという注意書きも無視して1日おきくらいにやってました・・・(なのでこれはわたしも悪いかも)

よくクレンジングクリームなどで洗えばきれいになることに最近気づきました(--;)

ご参考までに。
    • good
    • 0

しない方がいいです。



私の友達がエステの仕事してますが、週に何度も毛穴パックをしたために、鼻がボコボコになって来店したお客を今まで3人もいたそうです。
確かに毛穴が開くそうで、逆にまた汚れがつまりやすいそうです。

楽しいので、たま~~~にならいいかもしれませんが、やめたほうがいいです。

私はしてません。
しない方が鼻の毛穴の状態がいいです・・・
クレンジングで優しく洗うと取れますからね。
    • good
    • 0

ビ○レの小鼻用パックがすごい勢いで流行った頃、


私も夢中でパックをした過去があります。

使用後は取れた角栓がシートに付いてるのを見るのが楽しくて虜になったほどです。

…しかし、私の場合繰り返す内に毛穴が逆に目立つ様になっちゃいました。いちご鼻になったのです。

母親からパック始めてから余計に目立ったんじゃない?って、言われてしばらく使用を中止しました。

そしたら、毛穴の開きはだんだん目立たなくなりました。

それ以来、そのパックにはお世話になっていません。

こまめに洗顔するのが一番だと気づきました。

以上、私の経験談でした。
回答になってなかったらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!