アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ACアダプターの故障のようなので、他の機器にふぞくしていたアダプターを流用しようと考えました。 プラグの形状が同じだったとして、出力の電圧、電流共に一致していないと駄目なんでしょうか?

A 回答 (5件)

電圧は一致しているもの、電流は元のアダプタより大きいものを使用すれば平気です。


ただし、プラグ極性だけは気を付けてください。
    • good
    • 1

物によっては極性も違いますので注意して下しさい。


センターが+のものも-のものもあります。
    • good
    • 0

「プラグの形状」「出力の電圧、電流」全て一致していたとしても違うメーカのACアダプタは使用しないほうがよいと思います。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pchints/031acadapt …
    • good
    • 0

出力の電圧、電流共に一致していないと機械の故障につながり、かえって高くついたり、最悪は火事の危険性もありますよ。

    • good
    • 0

必ず、電圧・電流共に一致しているものを使うべきです。


また、その機器を長く使いたいのであれば、
少なくとも同メーカ、同機種のものを使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!