プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リモコンのふたが行方不明になりました。

代用するものをご存知の方、ご教示下さい。

元々、欠けてしまったものをテープで貼って使用していましたが、行方知れずになりました。

電池剥き出しなので、何かでカバーしたいのですが、良い方法ありますか?

買い替えや、特殊な道具が無くても出来る方法があればお教えいただきたいです。

A 回答 (8件)

プラ板を切って加工、フタ代わりにするのは。


https://www.tamiya.com/japan/products/70003/inde …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プラ板、有力候補です。
思いつきませんでした。

参考に致します。

お礼日時:2019/12/08 12:49

メーカーに相談してみてください。


リモコン単体で売っていたりしますが、別にリモコンの電池カバーだけで売っている場合もあるかもしれません。
    • good
    • 0

代用品はあくまで代用、何らかの本物には足りない不都合を我慢して過ごすより、そのふたそのものか、リモコン丸ごとを再度購入するか、汎用リモコンが現に市販もされているので、その方が確実かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごもっともなご意見ですが、そもそもエアコン自体が古いので、買い替えを考えております。
間に合わせにリモコンを買い換えるのも、もったいないかなーと思い、相談させていただきました。
言葉足らずで、申し訳ありません。

お礼日時:2019/12/08 12:46

カバーなんかいらん!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カバーなしは、電池剥き出しで抵抗があるんです。

お礼日時:2019/12/08 12:43

ラップで巻く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ラップ。思いつきませんでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/12/08 12:41

養生テープ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/12/08 12:47

汎用リモコンが販売されていますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

買わずに凌ぎたく、生活の知恵的なものを伺っていました。

お礼日時:2019/12/08 12:48

二枚のガムテープの粘着部同士をくっつけて(両端は粘着部を残す)、ふたにする。


うちはビニールテープでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ビニールテープも考えたのですが、ベタベタしそうで。

ガムテープ、参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/12/08 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!