アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビリモコンのよく使う文字が消えてしまいました。 油性ペンで書いたりしましたが,はじいてしまいます。復活させる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

同じ現象を経験するご家庭は多くあるかと思います。



よく使うから消えるわけですが、言い換えればよく使う以上は覚えている、とも言えまして、あまり困らないのでは?

不自由なようでしたら、メーカーに問い合わせ新しいものの入手が可能なようでしたら購入ください。

手間暇惜しまないようでしたら、リサイクル専門店などにあるいわゆる再活用の聞かない部品取り用の「ジャンク品」コーナーに大きな箱に無造作に放り込まれたがらくたの中に、同じリモコンが見つかるかも知れませんが。

少なくとも特殊な細工やインクなどで文字を新たに書き重ねたいというのであれば、必要な材料や加工の手間を考えると、結局は「新しいものを買った方が安い」ことになりかねません。
    • good
    • 0

消えてしまったものを復活させるというのは無理ですよね。



○ メーカーに連絡して同じリモコンを注文する。
○ 市販の多機種対応リモコンを購入する。
○ 消えたものは仕方が無いのでそのまま使用する。

というのが無難な選択ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!