アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

独り言がひどい人間を黙らせる方法はないのか?
主にテレビ番組を観てるといちいち相づちしてうるさい。
そして無駄に笑いだす。
挙句の果てに刑事ドラマでの殺人シーンで爆笑する始末。
因みにアルツハイマーの類いではないみたいです。


もっと言うと父です。
毎晩うるせえです。

A 回答 (5件)

認知症(痴呆症)です。

脳の萎縮現象が見られると思います。
アルツハイマーの気が見られないのなら、分裂病です。

言葉の意味を自分の都合の良いように解釈してきた可能性があります。刑事ドラマの殺人のシーンで爆笑する。これがそれを証明しています。爆笑は、快感に感じているからそうなります。ものごとの意味を自己解釈している可能性が大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症でもないと医者に言われました。

お礼日時:2023/01/21 21:16

ああ。

それは、質問者さんのコミュニケーション能力が低いことから生じる問題ですね。

親父さんと一緒に突っ込みを入れて「嘘でもいいから」いっしょに笑えば良いじゃない。
それで解決する問題ですね。
騙されたと思ってやってみなよ。「意外とイケる」と思うようになること間違いありません。


・・・余談・・・

(´・ω・`) こういうアドバイスをすると試しもせずに無理という人いるんだ。
自分から働きかければ解決や改善できるのにそれをやらずに文句を言うんだ。
そんな「意気地なし」にならないようにね。
また「自分がやる必要ない」なんて幼稚園児のような ”責任転嫁” をしないようにしましょう。
突っ張るなら「できない」なんて ”泣きごと” を言わず、最後まで突っ張って見せよう。
    • good
    • 0

こんばんは



黙らせる方法はありません。

自分が避難するか独立するしかありません。
    • good
    • 1

老化現象

    • good
    • 1

リモコンをあと1つ用意すれば楽しめます...どのメーカーでも使えるヤツ



黙らせたい時に、隠してたもう1つのリモコンで消す
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています