アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給湯器からエコキュートにかえました。使わなくなった風呂リモコンをいただいたので、スイッチ好きの孫のため音と光をつけてやりたいのですが、方法はありますか?

A 回答 (4件)

電子工作が好きな知り合い、またはそんな人を知っている知り合いにお願いすれば良い。



 ('ω') そんだけの話じゃないのかな。 

だって質問者さんにはそんな工作できないのでしょ。
ならばできる人にお願いすることになると思うんです。
    • good
    • 1

電気回路を現物で読める人なら、部品を買ってきて工作が可能でしょう。

    • good
    • 1

>給湯器からエコキュートにかえ…



って、エコキュートも立派な給湯器ですけど。

>音と光をつけてやりたいの…

何のときに音と光を出したいのですか。

ご質問文は他人が理解できるように書きましょう。
    • good
    • 0

浴室リモコンの裏から出ている2本の線にDC12Vを印加すれば、運転スイッチだけは入りますが、直ちに通信エラー表示になって他の操作を受け付けなくなります。


これは、浴室リモコン内のマイコンと本体制御基板内のマイコンとが常時通信しているからで、もし、本体制御基板も貰えるのなら、何とかなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A