アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノーリツリモコン配線二芯黒か白
黒をどっちにつけるのか
白をどっちにつけるのかわかりません(T_T)

A 回答 (3件)

設備関係の仕事してます。


パッケージのエアコンなんかでもそうですが、基本的に、極性が存在しないので、例えば、端子台が本体とリモコンでXとYとなっていて、X-Y・Y-X(本体-リモコン)となっても、問題無く動きます。
色?合わせたい気持ちは分かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
そうなんですね(^^)無知でお恥ずかしいです。
助かりました(´•ω•̥`)

お礼日時:2018/01/24 21:29

補足


リモコン側の端子にマイナスは黒の印がありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も印がないんです(T_T)
もし、白黒逆に付けると
どうなりますか??

お礼日時:2018/01/20 19:05

白がプラス・黒がマイナス。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
+-表示がなく、
どっちがプラスかマイナスかわかりません(;・・)

お礼日時:2018/01/20 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!