アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポロシャツの裾は本来パンツの中に入れるものではありませんか。えなり君はその件で馬鹿にされてますが、
ゴルフ場では裾を出していると、だらしなく見えることがあります。
プロの試合中継を見ると、海外を含めて、入れてますね。
ポロシャツ本来の着方との違いはどのように自分を納得させればよいのでしょう。
また、プレイ中のサングラスは、マナー違反ですか。

A 回答 (3件)

ポロシャツは入れたほうがいいですね

サングラスはマナー違反ではないです
    • 0

ポロシャツの裾の形状によって出す、出さないが決められます。

外に出すタイプのと中に入れるタイプのがあります、それぞれ逆の事をすればおかしい、という事になります。

基本的にシャツはパンツの中に入れるのが正しい姿です。

で、ファッションということで最近は外に出すのが正当な着方とされているだけです。

ゴルフでは、まだまだだらしなさとみなされるので中に着る着方を求められます。

サングラスは昔は違法でしたが今は合法になりました。

ポロシャツの外出しもいつかは合法になりますかねぇ?(^^;
    • 0

ゴルファーのファッションも時代とともに変わっています、昔でしたら、ポロシャツは当然中にいれるのが

マナーでしたが、現在、プロの宮里藍選手は入れていません、スイングすると「おへそ」が見えます、
またサングラスも名門コース(東京倶楽部、相模、保土ヶ谷等)ではあまり評判がよくなかったとおもいます、現在同じく宮里選手がかけているオークリーは
ゴルフファッションとして大人気です、
このようにスポーツとファッションは時代とともに
へんかしています、
プロ選手の服装とアマでは同じではありません、
アマはそのゴルフクラブの気風なあった服装を
するのがマナーです。
    • 0