アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4サイズほどの表を作成しました。
一部分(セル)をエクセル上では表示しますが、その部分だけ印刷されないように設定・制御することは可能でしょうか?
表の真ん中の部分を印刷されないようにしたいので[印刷範囲の設定]では思い通りに出来ません。
また、セルの書式設定で表示形式をユーザー定義で「;;;」に設定すると印刷はされませんが、エクセル上からも表示されなくなるのでNGです。

私の知識ではこれくらいです。(>_<)
方法があれば教えてください。

A 回答 (5件)

しょぼいやり方ですが、

印刷したくない場所の文字の色を白にして、印刷時出ないようにする…とか。

駄目ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
しかし、エクセルの表からは見えなくなってしまう点が残念です。

下記ページ参考に成りますでしょうか?

「印刷したくない行や列があるとき」

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000091.php
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参照させていただきましたが、印刷しない部分はセル単位で考えています。

私の知っている方法は二種類ですね。

1つは、条件付書式で、適当な印刷しない場所に、
例えば、
$A$60 が、1 なら、

範囲は、パターン白
印刷するときは、1を入れて、通常では、削除するか、0でも入れておきます。

もう1つは、印刷したくない部分を、オートシェイプの部分に移し、その書式のプロパティで、オブジェクトを印刷しないを、Offにする。

この発展方法としては、その部分を別の場所に移して、印刷範囲内には、「図のリンク貼り付け」にしておいて、同じく、その書式のプロパティで、オブジェントを印刷しないを、Offにします。

一応、マクロ処理は、省きます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

あんまりうまいやり方ではないですが

1.印刷したくない範囲をクリヤする(印刷のできばえを考えすべて→罫線も消える か書式と値→罫線は残るえらぶ)
2.印刷する
3.元に戻すボタンでクリヤをえらぶ
ということをされればご希望にそえます
上記一連の作業をマクロとか、どこかにキー入力をし、そのキーにしたがいご希望とされる部分の書き換えといったマクロを組むこともできますが、手間暇考えると、上記手動が一番楽では
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

エクセルVBAで瞬間的に範囲のフォント色を白にして印刷し瞬間的に戻す方法はあります

シートにボタンを1つ貼り付け、クリックイベントに
下記を設定します。
Private Sub CommandButton2_Click()
Range("C3:C5").Font.Color = vbWhite
Range("A1:c5").PrintOut
Range("C3:C5").Font.Color = vbBlack
End Sub
私の例でC3:C5には文字入力がありますが、印刷では出てきませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

私には高度な技ですが頑張ってやってみます。
ありがとうございました。