アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月の初めに主人と2泊3日の沖縄旅行を予定しています。(レンタカーです)
一日目の夕食はお酒好きな主人の希望もあり居酒屋で!ということになりました。

検索したり、ガイドブックで探したりしてみたものの・・・たくさんありすぎてどこがいいのやら。
場所は国際通り周辺がお店が多いかな?と思っているのですが、特に場所は決めていません。

ホテルは残党岬ロイヤルホテルです。
ちなみに主人は赤提灯のようなにぎやかなお店がいいそうです。
ぜひ、みなさんがリピーターになっている居酒屋さんを教えてください!

A 回答 (3件)

私が沖縄に行くと、必ず行く居酒屋さんは、国際通りの中間辺りにある「地酒横丁」というところです。



民謡居酒屋になっていて、お酒を飲みながら民謡を聴ける、楽しい居酒屋さんですよ!
ライブ形式になっていて、沖縄の楽器を使って、目の前で歌ってくれて、しかも曲のリクエストをしても応えてくれたり。最後には、お客さんも一緒に踊りましょう!みたいな…
居酒屋自体は、建物の2階にあって、1階は地酒を販売しています。

ただ、宿泊は残波岬ですか?
那覇からは結構離れてますよね…。
移動に1時間くらいかかるんじゃないかなぁ…

最近、沖縄に行っていないので、私も行きたくなりました!台風の多い時期ですし、沖縄は直撃の可能性もありますから、ぜひぜひ、気をつけて行ってきてくださいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。民謡居酒屋、かなり気になります。一緒に踊って沖縄気分も味わってみたいですね。

お礼日時:2005/06/18 12:56

NO2です。

取り合えず2件だけでも

癒し空間 素朴な風 居酒屋
読谷村伊良皆133
098-956-8071
17:00~24:00
定休日:日祝日 Pあり6台
座席数:26
一見民家のようなたたずまいの店。夜な夜な地元の人が集まり酒を酌み交わす。シンプルな店内、家族的な雰囲気は純粋に酒と料理と会話を楽しむのにいい。
■チューハイ各470円/気まぐれサラダ520円/チャージ200円

田舎者(いなかもん) 居酒屋
読谷村大木326-2
098-956-1606
11:30~14:30/17:30~24:00
定休日:水曜日 Pあり5台
座席数:40
毎朝セリで仕入れた新鮮な旬の魚が贅沢にいただける居酒屋。夫婦で営む温かい雰囲気に地元の人が集い、和気あいあいとしている。
■海鮮巻800円/豚軟骨のフリット680円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。どちらのお店も地元の人との交流が深まりそうな感じで主人好みです!

お礼日時:2005/06/18 12:52

ホテルまでの帰りを考えると、北谷のハンビー、美浜、あるいは地元読谷の居酒屋当たりがいいのではないでしょうか、那覇はあまりお勧めできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。移動のことを考えると那覇市内は難しいですよね。北谷、美浜、読谷で探してみます。

お礼日時:2005/06/18 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!