プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数値を文字列にするには
どのようにすればよいですか
EXCEL2000です

A 回答 (5件)

str="" & 123


とか
str=CStr(123)
とか
あるいは、何かの関数で直接
str=left(123.4,3)とか
    • good
    • 3

dim s as string


dim i as integer
として
s=TRIM(STR(i))など使ってますが。
Sub test03()
s = WorksheetFunction.Text(123, "###,##0")
MsgBox s
End Sub
Sub test04()
s = Format(123, "@")
MsgBox s
End Sub
もできるようです。
    • good
    • 1

具体的にはどういうことですか?



数値を、String 型にするのは、#2 の6dou_rinneさんのおっしゃるとおりですが、Excelのみに関していうなら、
セルの数値が、文字列になる条件は、2つ。

1つは、書式を、文字列にすること。
もう1つは、 ActiveCell.Value = "'" & 1  などと、「'」アポストロフィを入れること

となります。
    • good
    • 2

CStrで数値を文字列に変換できます。

    • good
    • 3

バリアント型としておけばどちらでも扱えますが。


セルのデータなら操作するときに数値と文字列を使い分けるという手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!