プロが教えるわが家の防犯対策術!

 何度 試しても(リカバリしても)
「*致命的な問題 これらの問題を解決することを強くお奨めします。
・お客様のコンピュータに脆弱性が存在する可能性があります。一覧にある個々の問題をクリックし、解決方法に関する情報をご覧ください。
お使いの Norton AntiVirus 2003 のファイルは最新ではありません。
・Norton AntiVirus 2003 に必要なレジストリキーが存在しないか、あるいは損傷しています。」と出ます。
 いつも見てる通常の管理画面では 
システム状態は問題無し、ウィルス定義ファイルも自動で最新になってます。
 自動サポートアシスタント(http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/suppo …?)を信じるとすれば、実はライブアップデートは正常に出来て無いと言うことになりますが、、、。
 今までつかってても たまにネットでみるような「~件のウィルスが見つかりました。(?)」だとかの お知らせ的な事(仕事してますよ的な事)は 一度もありませんし、もう何を信じていいのかも わかりません。(じつはただの飾り状態なんではないかと、、、)

 XP-SP2 NEC_VALUESRAR NortonAntiwirs2003のプレインストール版(サポート終了、更新サービス終了日2006年10月17日)
 
 サポート終了した場合、自動サポートアシスタントは 誰でも 問題がある とでるんでしょうか?
 
 リカバリしても、レジストリに問題があるとでてしまうので、ノートン以外にしたほうがいいのではないかとも思ってるんですがどうなんでしょうか?
 
 もし ノートン使ってらっしゃる方がいらっしゃるなら 自動サポートアシスタントは どうでしたか?
 
 

A 回答 (2件)

>何度もリカバリしてるので 期限は今年の8月になってます。


>自分は 一度も更新したことがありません。

それでは、最近のリカバリはいつでしょうか?
たいていの場合、プレインストール版であれば、90日間有効で更新時期が近づくと更新を勧める表示を出すと思います。
その警告に従って、更新延長のための手続きを採って使うのであれば、そのような警告は出ません。

更新延長を無視して、リカバリをしているのであれば、不正な方法で有効ではないNortonを使っている可能性があります。
ですから、自動サポートアシスタントの警告は正しいと考えますし、
残念ながら、今まで行ってきた行為は、不正行為であると考えられます。

Nortonについては完全に削除して、別のウィルス対策ソフトを買うべきでしょう。
    • good
    • 0

それでは次サイトにアクセスしてください。



シマンテックストア 更新サービスの延長
http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp

ここにある「シマンテック製品判別ツール」と言うのを使って確認してみてはどうでしょうか?
というのは、更新期限切れしている可能性が高いのです。

更新期間は1年で、それを過ぎれば更新したつもりでもウィルス定義ファイルは更新していないと思います。
ですから、最新版ではないと思いますので、そちらの方でも確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。
補足ですが パソコンは去年 中古で買い ノートンは もともと入っていました。
 何度もリカバリしてるので 期限は今年の8月になってます。

 今のパソコンのノートンはリカバリ直後にもかかわらず 自動サポートアシスタントでは レジストリ等の問題がある との事なので 
 他のノートン製品でも悪影響が心配なので 他社製にした方がいいのかとも思ってます。

 自分は未熟ゆえ 全然 判断できず 困っています。
 ご指摘の 「シマンテック製品判別ツール」やってみたのですが(やり方あってるか疑問)何かインターネットセキュリティーとかへ 変えさせようとするような画面になっただけでした。

 あと「更新期間は1年で、それを過ぎれば更新したつもりでもウィルス定義ファイルは更新していないと思います。」の意味が あまりよく理解できてません。 自分は 一度も更新したことがありません。
 
 画面のきげんは8月になってます。

 ちなみに自動サポートアシスタントのけっかはどうでしたでしょうか? 

お礼日時:2005/06/17 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!