アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、電車の中などで本を読むことが習慣になりました。
そこで、みなさんのお奨めの本がありましたら、ぜひ教えてください!!
ちなみに私が最近読んだ本は、星新一さんの「ぶらんこの向こうで」と梨木香歩さんの「裏庭」です。普段の生活から突然、冒険に出るような感じのストーリーが好きです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

私のお薦めは、荻原規子の「これは王国のかぎ」です。


普通の女の子がファンタジーな冒険をするはめになっています。
ジュブナイル小説ですが、幅広い年齢層に受け入れられる作品だと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4125006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通の女の子がファンタジーな冒険をするはめに!!
こういうストーリーは大好きです。
是非読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/17 14:00

私は栗本薫さんのグインサーガシリーズとトワイライトサーガシリーズが好きです。

長編ですが壮大な世界ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
長編はあまり読んだことがないのですが、時間ができたらチャレンジしてみます!!

お礼日時:2005/06/17 13:59

私は森 博嗣の本が好きです。


おすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
森 博嗣さんって方の本は読んだことがありませんし、知りませんでした。本屋さんで探してみますね。

お礼日時:2005/06/17 14:05

実際どこかに冒険にでるわけではないですが、不思議な物語「アトランティスのこころ」(スティーブンキング)が自分は好きでした。

映画化もされてました。日本人にはない独特の感性がとても魅力的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
映画化もされているものって、とても読み応えがありそうですね。

お礼日時:2005/06/17 14:06

普段の生活から突然の冒険と云えば村上春樹氏の「羊をめぐる冒険」なんかいかがでしょうか。


傑作揃いの氏の長編のなかでも一ニの面白さだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
村上春樹さんって名前は知っていたのですが、手にとって読んでみるとまではいかずにいました。
でも、これは是非読んでみたいなって思います。

お礼日時:2005/06/17 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!