プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近邦画で失敗ばかりしています。面白い邦画を教えてください。恋愛系か感動系でお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

最近ので言えば、映画館ではもうやってないと思いますが、DVDもまだ出てないかもしれないんですが、、、


窪塚洋介 復帰第一作の『同じ月を見ている』はかなり感動します!!
窪塚くん自身が原作を読んだ中から自分の復帰作にこの作品を選んだそうです。
あと、『ALWAYS~三丁目の夕日』よかったです。
『アルマゲドン』など有名どころは見ましたか?
    • good
    • 0

中江裕司監督の「ナビィの恋」


沖縄の小さな島を舞台にした、60年前の恋に胸を焦がす老婆を巡る騒動を描いた西田尚美さん主演のちょっぴりせつないコメディ(ミュージカル)映画です。
平良とみさんはこの映画から全国敵に有名になっていったのではないでしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32021/
    • good
    • 0

『少年時代』(1990)第14回 日本アカデミー賞作品賞受賞作品



昭和19年、戦況の逼迫する中、東京の小学5年生だった風間進二は、富山に疎開することになった。見知らぬ富山の地で、彼に最初に近づいてきたのは、地元のリーダー武。「仲良うやろうやんか」という武だったが、よそ者扱いされる進二を無視するばかりか、彼自身も高圧的な態度に。しかし、隣り町で悪童に囲まれ恐怖に怯える進二を窮地から救ったのも、また武であった。ところが春になり、病欠していた副級長の須藤が復学してからクラスに異変が生じる。須藤の巧みな策略により、武は権力を失い孤立してしまったのだ。今こそ真の友だちづきあいができると思う進二であったが…。

この作品は第二次世界大戦下の日本が描かれていますが、戦争の恐ろしい場面を伝えようという映画ではなく、東京から田舎に疎開してきた少年が、田舎のガキ大将との友情を結んでゆく過程が描かれた作品です。

この映画のラストにエンディングの曲がながれても、スタッフロールがながれても、まだビデオを消さないでください。ちゃんと最後まで画面を見ていてください。最後の場面を見たとき、胸が熱くなりますよ。
    • good
    • 0

「深呼吸の必要」


久しぶりに邦画で良い映画だと思った。
あと「下妻物語」も。
個人的には大林監督の尾道三部作がおススメです。
    • good
    • 0

noさんも書かれてますが「サトラレ」オススメです。


じーんと来ちゃいますよ!

※余談ですが・・・no4さんのFLASHサイト見ました。
かなりヤバかったです(泣
    • good
    • 0

『ハル』…チャットで出会った男女の恋愛話。

深津絵里出演
『五条連記』…浅野忠信の殺陣がかっこいい!!
『青春デンデケデケデケ』…大林監督作品。若かりし頃の浅野忠信出演
『ぽっぽや』…ラストに感動!!
『スワロウテイル』…歌もいい感じ!
    • good
    • 0

うーむ。

条件に当てはまってしまうので挙げます。
『電車男』
いやマジで面白かったです。まあ色々はありますが。
    • good
    • 0

田口トモロヲ監督の『アイデン&ティティ』です。


青春+恋愛という感じでしょうか。
バンドという設定のせいか
女性より男性のほうがウケがいいみたいです。
私は女ですが、とてもかわいい作品で大好きです。
ビデオ屋さんで手にとって興味があれば ぜひ
    • good
    • 0

「半落ち」はいかがでしょうか?


シリアスなストーリーで感動しましたね。

後はやはり、せか中こと「世界の中心で愛を叫ぶ」
でしょうね。

参考URL:http://www2.toei.co.jp/hanochi/
    • good
    • 0

「下妻物語」深キョンのロリファッション似合いすぎ!



↓ちょい、古いです。

「蒲田行進曲」銀ちゃん~で有名です。
「幸福の黄色いハンカチ」高倉健さんが、またいいんです^^
「セーラー服と機関銃」薬師丸ひろこちゃんが、またかわゆい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!