プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!メッセンジャーを使っています。
普通にメッセンジャーを起動してログインするとちゃんとオンラインになり、メッセージのやり取りもできるのです。が、自分のサイトに貼っているオンライン/オフライン表示のボタンが「オンライン」になりません。

ためしに自分のYahoo公開プロフィールを見てみたら、やっぱりオフラインになっています。パソコンの画面右隅にはちゃんと「オンライン」のニコニコマークがついているのですが・・・

いったいどうしてでしょうか?
ご存知の方、教えてください。
ネット環境はCATV接続で、家庭内LANです。ノートの方で通常ネットをするのですが、そちらには無線で繋いでいます。
WinXP,IE6.0です。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Yahoo messengerのプライバシー設定で、「オンラインであることをウェブ上で表示する」にチェックは入っていますか?

メッセンジャー→プライバシーの設定、もしくはメッセンジャー→設定から、プライバシーのタブをクリックして確認してみてください。
チェックを入れると、オンラインをウェブ上で確認できると思います。

この回答への補足

すみません、できました!
何度かログイン・ログアウト・再読み込みを繰り返しているうちになぜか・・・・・・
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちゃんとチェックは入ってるんです。
で、ためしに自分自身をメッセンジャーのお友達に登録して、それで「オンラインを表示する」のチェックを外してみても、まだ友達リストには「お友達はオンライン」になってるんです。