プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分で言うのもあれなんですけど、2年前は痩せてました。けど、最近美味しいお菓子がいっぱい有るじゃないですか?!もぉ美味しくて美味しくてバクバク食べてたら、すっごいデブになちゃって…。笑
食事を見直したいなって思ってるんですけど、何か簡単で効率的で即効ダイエットがあれば教えて下さいww

A 回答 (5件)

こんにちは。


・・・おいしいお菓子のせいにするのはやめましょう(笑)。食べなければいいんですから。
私の例で言うと、去年の初夏からお正月までの半年に5kg太りました。その前から、若干増減はあったのですが。
さすがに入る服がすくなくなり、それで、今年の1月下旬からダイエット。特にサプリや器具は使っていません。
この5ヶ月で、体重マイナス7kg、体脂肪マイナス7%です。
まず、バランスのよい食事にすることと(たまに手抜きします)、夕ご飯の炭水化物を抜きました。昼はちゃんと食べますよ。それを3ヶ月続けて、マイナス3kgくらい。その後、間食を95%断ちました。会社でも、ダイエット中と公言して、デザートを配らないように周りに言いました。その食生活が身体に馴染んできたからか、前述のマイナス値です。
でも、あと3kgマイナス、あと5%マイナスの目標がありますので、ゆっくりこの食生活を維持していきます。あと、週1回はウォーキングなどをしています。今は梅雨なので休みがちですが、家でだらだらっとした姿勢をしないように気をつけたり、思い出したときだけでも、筋肉を意識した姿勢をするようにしています。気休めかな。

私の持論ですが、ダイエットはゆっくりがいいですよ。これまで、10年以上、色々なものを試しました。ダイエットサプリやMDなどの置き換えダイエット、健康器具など。数十万円でしょうね。無駄でした。一時的にMDで体重は減りましたが、見事にリバウンドしました。
食生活を改善するという意識がないとダメです。

定着したら、意外と苦じゃないですよ。あまり神経質になるとダメなので、たまーにデザートも食べます。でも次の日はその分何かを減らします。

ものすごく根性が無いわたしが続いているんだから、決心さえつけば、出来ますよ。がんばって。

あ・・・私、そんなに甘いものに目が無いってわけじゃないんです。どっちかというと、おいしい食事をたくさん食べて太ったほうかな。

努力は絶対必要ですよ。がんばれーー。
    • good
    • 0

お菓子の誘惑わかります!!!



”即効”とはいきませんが やはり運動でしょう。
あとは少しだけお菓子を少なくするとか。
私は 食べたら動くを実践です!
エアロビ効きますよ~。 週2で通ってます。
そしたら 食べても太りませんよ☆
    • good
    • 0

即効ダイエットでは無いですが、今すぐに出来るのは、腹七部の食事にすること。


有酸素運動を併用すると、より早く痩せるでしょう。

楽して早く痩せる方法は無いですね。

もし出来たらすっごい大もうけできるし、ノーベル賞がもらえるかも。
    • good
    • 0

現在ダイエット中の者です。

食事と運動で、約1か月半で4kgほど痩せました。目標体重にはまだまだですが……。

1.満腹になるまで食べない
  (満腹になった時点でカロリーオーバーになってます)
2.満腹中枢を刺激するため、ゆっくり食べる
3.お腹と相談しながら食べる
  (もう少しだけ! 勿体ない! と無理して食べない)
4.総カロリー・炭水化物・脂肪・糖分を控えめにする
  (全く摂らないわけではありません)
5.炭水化物・たんぱく質・野菜をバランスよく食べる
6.間食はしない
7.飲み物はお茶や水など無糖にする
  (コーヒーや紅茶など、甘くないようで実は砂糖が入っているものもあります)
8.食べたら後悔するだろうなと思ったら最初から食べない
9.食べ物を買うときは本当に必要なものかどうか自分の心に相談する
10.寝る前3時間は食べない
11.その日食べた物を毎日記録する

間食はキッパリやめるのが理想ですが、ストレスが溜まりすぎるようであれば「たまに」「少し」ならOKだと思います。ただし、砂糖・脂肪分のたっぷり入った洋菓子よりは和菓子、スナック菓子ならノンフライ品、昔ながらのお菓子(ふ菓子etc)やベビー用のビスケットなど、少しでも体に良いものにしましょう。また、食べ過ぎて失敗したなと思ったらその後の食事を控えめにするなど、自分なりにルールを決めて節制することは必要です。

食事制限だけで全く運動をしないと基礎代謝が徐々に下がってしまいますので、できれば運動も加えたいところですね。私はエアロバイク・腹筋・背筋・スクワット・腕立て伏せ・チューブ運動をしています。ストレッチや筋トレなどは、自分の部屋、それこそ布団の上でもできる運動です。

>簡単で効率的で即効ダイエット
簡単かどうかはその人次第です。正しいダイエットなら痩せるのが楽しくなってきますから、ダイエット自体が苦でなくなります。
効率的なダイエットは存在しますが、健康的に痩せたいなら即効性を求めてはいけません。
巷に溢れる様々な「○○ダイエット」も過信してはいけません。

以前他の方の質問に寄せられた回答に「くれぐれもトランス状態で食べてはいけません」という言葉がありました。「食べたい」と思うのは人間の基本的欲求ではありますが、気持ちの赴くままに食べたいものを食べたいだけ食べる生活を改めなくてはいけません。
また、どんな方法で痩せたにしろ、痩せた後に自堕落な生活をすれば多かれ少なかれリバウンドするそうです。ダイエット後の体型を維持するために、後々も生活に気をつける必要があることは言うまでもありません。
スタイルの良い人達は、きっと人に見えないところでその人なりの努力をしているのだと思います。
    • good
    • 0

やはりお菓子はおいしいですよね。


もちろんお菓子の無駄食いはやめた方がいいに決まってますよね。でもおいしいし、食べたい時もある。
ですので、お菓子の適量の食べ方をマスターしましょう。
よく、お菓子って小分けしていますよね。
一つに一枚とか二枚、或いは三枚や五枚。
クッキーなんかはよく小分けしてあります。
ポッキーブランなども。
あれはちょうどおやつ一回分でちょうどいい量なのです。
カロリーにすると50kcal~120kcalくらいですので、少しぜいたくにしてもこの二倍程度を限度にします。
ポテチなら小さい袋を。
もしケーキならばその晩御飯の飯をいつもの半分にするか、一日かけて一口づつ残す感じで。
もし甘いもの食べるなら、飲み物は甘くないものを。
甘さの喜びも半減しますし、損です。

あと、お菓子のせいで太ったとは限りませんよ。運動内容が変わったりしていませんか?車に乗るようになったりとか。お酒飲む機会が増えて、飲んだ後ラーメンとか食べに行ったりとか。
当たり前の話ですが、年とると代謝は落ちてきます。成長期ではなくなってきますし、成長に使っていたエネルギーがあふれてその分お肉になりやすいですね。
ぜひこれを機会に食事の見直しをお勧めします。
意外と食べているものですよ。だらだらと。

速攻で痩せるのはやはり運動でしょう。でもやり続けないとリバウンドもありえます。気をつけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!