プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になった方に贈りたいのですが
ネットで検索してみた所、あまりパッとしたのが出てきませんでした

1)例えば、湯呑なら○○焼き・・の様に有名な風鈴って有るのでしょうか?(○○鉄は有名?な様でしたがデザイン的に今回はNGです やはりガラスか陶器で涼しげなデザインがいいです)

2)伝統的なものの他にもデザイナーズ・・みたいな風鈴とかもし有って、ご存知でしたら教えて頂きたいです

3)買った事が無いので全然ピンと来ないんですがデパートなんかにも置いて有るものなのでしょうか?

いずれか1つでもご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい お願い致します

A 回答 (3件)

江戸風鈴といったら篠原!


篠原の風鈴っていったら日本一の江戸風鈴!
というのも確か、江戸風鈴の唯一の工房だったかと。

伝統的なのから現代的なのまで、ネットでもかえます。
とりあえず一度ご覧あれ。

銀座とかで行商をやっている場合もあり。

参考URL:http://www.edofurin.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江戸風鈴ではこちらが有名なんですね
後ほどジックリ見させて頂きます
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/20 16:56

1  無過信ながらの江戸風鈴の篠原は毎年夏になるとTVで取材してますよね。



3 わたしもいつか篠原の風鈴がほしいなと思っていたらデパートの浴衣売り場に売っていました。3000円くらいだったと思います。

ちなみに…
アパートのベランダにつるして風流やな~と楽しんでいたら近所の家からうるさいと苦情が来ました。あとで知ったのですが住宅の密集している地域ではこのようなトラブルが少なくないそうです。今では家の中で楽しむための風鈴もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり篠原という所の風鈴は有名なのですね
デパートで探してみたいと思います

確かに今のご時世、住宅事情では風鈴は難しいですよね 風が吹けば四六時中昼夜問わずでは・・家はマンション住まいなので無理ですね
贈り先のお宅は立派なお庭のある戸建なので・・と思ったのですが・・『家の中で楽しめる風鈴』なるものも有るのですね そういう方が喜ばれるかなと思いました 探してみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2005/06/21 11:41

どちらにお住まいかわかりませんが


毎年7月20~24日まで川崎大師で風鈴市が
開かれています。
今年で10回目になります。
日本全国の特色のある風鈴が集まってきますし 
江戸風鈴の名入れサービスなども行ってます。

綺麗な風鈴が たくさんで見て歩くだけでも
楽しめますよ。

参考URL:http://www.sam.hi-ho.ne.jp/maruyosi/hoodukiiti.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川崎でしたら行ける範囲です
家族で遊びがてら行く事を検討してみます
情報ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/20 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!